FAQ

404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした

下記の検索結果をご覧ください

みもり2 買取キャンペーンのお知らせ

本キャンペーンは 2022年9月01日までに退会申請を行った方を以て終了しました。 ご協力ありがとうございました。 ----------------...
子ども用GPSのみもり -> その他

クレジットカード情報を変更したい

クレジットカード情報はアプリからご変更いただけます。 ①みもりアプリトップより左上の三本線のメニューをタップ ②[お支払い情報]をタップ ...
子ども用GPSのみもり

【新機能 19/12/24】不審者情報のプッシュ通知を個別に停止する機能

「みもりGPS」は不審者が目撃されたエリアに立ち入ると音声で注意を促すのと同時に、保護者様のスマートフォンにもプッシュ通知でお知らせします。 しかし、 ...
子ども用GPSのみもり -> 新機能

アプリトップに「クレジットカード情報を確認してください」が表示される

毎月の利用料のご請求時にクレジットカード認証に失敗した場合、アプリトップページに「クレジットカード情報を確認してください」というメッセージが表示されます。...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

【不審者】マチコミから配信される不審者情報との連携 (マチコミ連携機能)

マチコミから配信される不審者情報と連携して、不審者が目撃された場所の周辺を移動している子どもに「みもり」が音声で警告を発します。 1.マチコミ導入...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> 「みもり」の機能について

メールが届かない

メールで通知が届かない場合は以下をご確認ください。 ■購入時の会員登録のメールが届かない場合 ご利用のスマートフォンのメール設定を確認してくださ...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

現在地が更新されない

現在地の更新が行われていない場合は、以下をご確認ください。 ※人工衛星(GPS)の電波を取得できな地下や、周辺の電波を取得できない場所では現在地を更新で...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

開通手続き後に東京駅に表示され現在地が更新されない【MR-02A】

開通手続き完了後の現在地は東京駅に表示されます。 その後現在地が更新されないという場合は、画面下のメッセージによって対応方法が異なります。 ・...
子ども用GPSのみもり

お引越しがあったとき(住所変更)

お引越しでご自宅位置が変更となる場合は、通知エリアや学校モードなど、ご利用中の各設定ともお引越し後の場所へ設定変更をお願いいたします。 ■お引っ越...
子ども用GPSのみもり -> その他

現在地に大きな誤差が発生した

表示される現在地には数mから数10m程度の誤差が発生する場合があります。 また周辺環境によっては一時的に数10m~数100mの大きな誤差が発生することが...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

ずっと充電しているのに充電が完了しない、ランプが青色にならない。充電が遅い。

------------------------- 通常、3時間程度で充電が完了してランプが青色に点灯しますが、以下の原因により充電が完了しない場合があ...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

【危険DB】近所の危険な場所を投稿する

近所の危険スポットがまだ投稿されていないという場合は、ぜひ投稿をお願いします。 1.メニューより、危険データベースをタップ 2.投稿を...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> 「みもり」の機能について

現在地が更新されない

現在地が更新されない原因は2つ考えられます。 1.「 みもり」がスリープ状態になっている 「みもり」は電池の消耗を抑えるために振動がない状況では...
子ども用GPSのみもり

家族みんなで見守りたい

1台の「みもりGPS」を家族みんなで見守ることができます。 もちろん追加料金は発生しません。 見守りに参加したい人は以下を行う必要がございます。...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

追加購入をご検討のお客様へ

追加購入の「みもり」を現在アプリのログインに利用しているメールアドレスと異なるアドレスで購入すると、同じアプリの画面で「みもり」を管理できなくなります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

通知がまとめて届く、遅い、届かなくなった

①通知がまとめて届く場合 スマートフォンの節電アプリが原因で通知がリアルタイムで届かないことがあります。 ご利用のスマートフォンのご状況をご確認くださ...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

【新機能 20/02/12】電池残量を早めにお知らせする機能

「みもりGPS」は、電池残量が少なくなると段階的にお知らせする機能があります。 しかし、利用用途によっては通知が来てから充電しても当日または翌日利用する...
子ども用GPSのみもり -> 新機能

回線開通できない。現在地が更新されない【MR-02A】

正しい手順で開通手続を行っても開通手続が遅れる場合があります。 開通手続にはアプリで行う手続きと端末で行う手続きの両方を行う必要があります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

登録に必要な製造番号が分からない【MR-01A/B】

直販またはアプリ内、提携代理店(※1)で「みもり」を購入した場合は購入時のメールアドレスに「みもり」を登録して出荷していますので登録手続きは必要ありません...
子ども用GPSのみもり

振動を加えても更新日時が更新されない

十分な充電があり、携帯電波の入る場所で「みもり」に振動を与えても、10分以上更新日時が最新にならない場合は何かしらの不具合が発生している可能性があります。...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

エリアを設定したのに通知が届かない

エリアを設定しても通知が来ない場合、2つの原因が考えられます。 ■通知エリアの通知設定をオンにしていない場合 アプリの設定の中の通知を全てオンに...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

紫色のランプ点滅が止まらない【MR-02】

紫色のランプ点滅が続く現象は「圏外モード」をお知らせするもので、「みもり」が通信に使う電波状況が良好ではない場合に発生します。 本体のランプ(LED)の...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

開通手続きした後充電してもランプが点灯しない、充電出来ない

出荷までに端末のバッテリーが完全になくなってしまっていたことにより発生している可能性がございます。 まずは30分程度の充電をしてください。 ※バ...
子ども用GPSのみもり

乗り物に乗っていないのに乗り物通知が届く・乗り物通知が届かなくなった

乗り物通知の仕様について 「乗り物通知」は乗り物に乗ってすぐに通知されるのではなく、「地点間の速度を計算して」通知する仕様です。 また、乗り物通知は誤...
子ども用GPSのみもり

更新間隔が長くなることがある

スリープモードに入っていることが原因の可能性があります 「みもり」は節電のため、振動を検知すると現在地を測位する仕様となっております。 また、1...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

「みもり」呼び出し機能の音声が再生されない【MR-01A/B】

「みもり呼び出し機能」は、設定後すぐに再生されるのではなく「みもりが現在地測位をするタイミング」で再生される仕様になっております。 「みもり」は移動中な...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

最後に現在地を特定した時間(更新日時)を知りたい

アプリトップの「みもり」の情報欄に表示されています。 <注意> ・更新日時は「現在地の取得日時」ではなく、「現在地の取得を試みた日時」に...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

製品登録ができない【MR-02A】

購入した経路によりお手続き方法が異なります。 ★購入した経路★ A へ (#aa) ・公式サイトの購入ページ(https://mimori-...
子ども用GPSのみもり

学校手前で止まっている。学校で現在地が更新されない

学校内はコンクリートで遮断されていたり、Wi-Fiの電波がないことから現在地の取得が難しい場所となっています。 そのため学校の手前で停止している表示にな...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

【新機能 19/04/18】乗り物に乗ったらお知らせする「乗り物移動通知」機能のリリース

お子様が乗り物で移動したときにお知らせする「乗り物移動通知」機能をリリースしました。 この機能を利用することにより、バスに乗った、電車に乗ったなどのお知...
子ども用GPSのみもり -> 新機能