FAQ

404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした

下記の検索結果をご覧ください

「みもり」の利用を開始する~Amazonや量販店で購入の場合~【MR-01A/B】

※注意※ こちらは「Amazon」もしくはビックカメラなどの量販店で購入された方のページです。 製品オフィシャルサイトや専用アプリで購入した場合...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

サンプル画像(花子ちゃん、太郎くん)が表示される

・直販サイトやアプリ内、提携代理店(※1)でご購入の方 →① をご確認ください ・Amazonや量販店でご購入の方 → ①と② をご確認ください ・す...
子ども用GPSのみもり

登録に必要な製造番号が分からない【MR-01A/B】

直販またはアプリ内、提携代理店(※1)で「みもり」を購入した場合は購入時のメールアドレスに「みもり」を登録して出荷していますので登録手続きは必要ありません...
子ども用GPSのみもり

製品登録ができない【MR-02A】

購入した経路によりお手続き方法が異なります。 ★購入した経路★ A へ (#aa) ・公式サイトの購入ページ(https://mimori-...
子ども用GPSのみもり

みもり3開通後の旧端末の扱い

みもりストアで「みもりGPSトーク」を購入し、お手元に届いた「みもりGPSトーク」の開通手続きを行っても、旧端末は非表示にはなりません。 非表示にするに...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-01A/B】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

専用ケースのみ購入できますか?

現在、コロナウイルスの影響によりメーカーからの専用ケースの発送は行っておりません。 大変お手数おかけしますが、ケースのご購入は以下の提携オンラインショップ...
子ども用GPSのみもり -> その他

追加購入をご検討のお客様へ

追加購入の「みもり」を現在アプリのログインに利用しているメールアドレスと異なるアドレスで購入すると、同じアプリの画面で「みもり」を管理できなくなります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

請求・購入内容の確認をしたい

1.アプリトップの三本線のメニューをタップ 2.[購入履歴]をタップ 3.履歴の注文内容から確認出来ます
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-02A】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

開通手続きが出来ません~製品サイトでご購入の場合~【MR-02A】

開通手続きが行えない場合は、以下をご確認ください。 ※製品サイト以外からご購入の場合は開通手続きではなく[製品登録]をしてください 1.メンテナ...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

水没・紛失・故障した(すでにご契約中の方)

■水没・紛失の場合 水没による故障は調査・修理費用が端末販売価格を上回るため、再購入のご案内となります。 ご了承ください。 ■故障の場合 保...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

クレジットカード利用明細での請求名は?

カード利用明細での請求名は「マチコミミモリサービス」と記載されます。 端末購入代金および月額料金は上記の請求名で行われます。 請求・購入内容を確...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

通知エリアの出入の一方しか通知が届かない

進入通知だけが来る場合は原因が2つあります。 ■通知エリアの通知設定で退出をオンにしていない場合 進入通知だけした届かない場合は「通知エリアの通...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

マチコミ会員限定 月々クーポンの入力方法

マチコミ会員の方であれば、みもりの月額料金がオトクになります。 ※イオンランドセル特典でご購入の方は、イオンランドセル特典とマチコミクーポンの併用...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

【新機能 20/02/12】電池残量を早めにお知らせする機能

「みもりGPS」は、電池残量が少なくなると段階的にお知らせする機能があります。 しかし、利用用途によっては通知が来てから充電しても当日または翌日利用する...
子ども用GPSのみもり -> 新機能

「みもり」から再生される音声の音量を変更したい

アプリトップの「設定」をタップ [端末の設定]をタップ スピーカー音量を調整してください。 最小は一番左で「0」、最大は一番右で...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

指定したエリアに入っても、音声が再生されない

活動範囲や通知エリア設定による「みもり」での音声再生は、リアルタイムで通知するのではありません。 「通知エリアを出入りして最初のタイミング」で通知されま...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

みもり2 買取キャンペーンのお知らせ

本キャンペーンは 2022年9月01日までに退会申請を行った方を以て終了しました。 ご協力ありがとうございました。 ----------------...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」のご利用前に

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 ご利用前にまずはアプ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

対応しているスマートフォンは?格安SIMやNTTDOCOMO以外のスマホで利用できますか?

ご利用のスマートフォンはNTTdocomoでなくてもiPhone(iOS 13以降)及びAndroid 7以降のスマートフォンで利用可能です。 他キャリ...
子ども用GPSのみもり -> その他

満充電での稼働時間

お子さまの活動時間や電波状況により異なりますが、携帯電波状況が良好な場所での利用を想定した稼働時間は以下をご参考ください。 登下校の見守りに利用...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

家族みんなで見守りたい

1台の「みもりGPS」を家族みんなで見守ることができます。 もちろん追加料金は発生しません。 見守りに参加したい人は以下を行う必要がございます。...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

学校や家にいるのに通知エリアの出入通知が送信された

実際には通知エリア内にいるにもかかわらず、現在地の誤差により通知エリアへの入出の誤通知が送信される場合があります。 誤通知の原因として、GPS衛星...
子ども用GPSのみもり

バッテリーの交換はできますか?

バッテリーは本体に内蔵されているため交換することはできません。 充電頻度が高いと劣化しやすくなりますので、充電が少なくなってから充電する、利用しな...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

所有者と参加者を入れ替えたい

所有者を入れ替えるには「所有者のメールアドレスを変更する」という方法で行うことが出来ます。 しかしながら、すでに「みもり」アプリに会員登録をされて...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

専用ケースのご案内【MR-01A/B】

「みもり」をしっかり守るための専用ケースをご用意しています。 ボタン、スピーカー、LEDランプ、充電端子部分に穴が空いているので、ケースに収納したままお...
子ども用GPSのみもり -> その他

新モデル(みもりGPSトーク)への機種変更

現在ご利用の端末を解約せずに移行することができます。 <引継ぎ可能な情報> ・月額のお支払い情報 ・アプリに設定した通知エリア ※ニックネ...
子ども用GPSのみもり

【参加リクエスト】見守りに参加する方法

見守りに参加したい人は以下を行う必要がございます。 ・一緒に見守る方のスマートフォンに「みもり」アプリをインストール ・新規会員登録(会員登録は...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> 「みもり」の機能について

パソコンでみもりを利用できますか

大変申し訳ございませんが、「みもり」はスマートフォン専用となっております。パソコンでのご利用は出来ません。 個人向けのパソコン対応について検討し...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて