FAQ

回線開通できない。【MR-02A】

 

 


正しい手順で開通てづづきを行っても開通手続が遅れる場合があります。

 

<発生するケース>

・NTTドコモの回線開通センターが混雑している

・回線開通手続きの際に入力されたクレジットカード番号でエラーが発生し、その後に正しいカード番号で開通手続きを行った場合

 

 

対応方法


・「みもりGPS」を1時間以上充電してください。

・電波環境の良い窓際等に移動してください。

・三角のボタンを15秒以上押してください。

 

しばらくするとLEDランプが赤と青の交互に点滅し「みもりGPS」の開通処理が開始されます。

★ボタン(グレー)ボタンを押して「メッセージはありません」が再生されれば起動に成功です。

 

音声が再生されない場合は開通処理が完了していません。しばらく経ってから再度リセットをお試し下さい。

※ごく希なケースですが、回線開通に1~2時間程度かかるケースもあります。