FAQ

404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした

下記の検索結果をご覧ください

紛失や故障時補償する付加サービスについて

現在、お客様の利用方法による故障を補償する付加サービスはご用意しておりません。 しかしながら、お子さまが持ち歩く状況では不可抗力での破損や紛失などが考え...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

対応しているクレジットカードについて

Visa , MasterCard , American Express , JCB、Diners Club、Discoverの6ブランドに対応しています...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

スマートフォンを買い替えた際のご利用継続方法

スマートフォンを買い替えた場合でも「みもり」をご購入時に登録したメールアドレス・パスワードでログインすることで継続してご利用いただけます。 新規登録や製...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

メールが届かない

メールで通知が届かない場合は以下をご確認ください。 ■購入時の会員登録のメールが届かない場合 ご利用のスマートフォンのメール設定を確認してくださ...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

マチコミ会員限定 月々クーポンの入力方法

マチコミ会員の方であれば、みもりの月額料金がオトクになります。 ※イオンランドセル特典でご購入の方は、イオンランドセル特典とマチコミクーポンの併用...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

解約について

解約は専用フォームから行うことが出来ます。 解約に伴う解約金等はなく、利用開始次月以降いつでも解約できます。 以下の注意点をご確認ください。 ...
子ども用GPSのみもり

通知がまとめて届く、遅い、届かなくなった

①通知がまとめて届く場合 スマートフォンの節電アプリが原因で通知がリアルタイムで届かないことがあります。 ご利用のスマートフォンのご状況をご確認くださ...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

対応しているスマートフォンは?格安SIMやNTTDOCOMO以外のスマホで利用できますか?

ご利用のスマートフォンはNTTdocomoでなくてもiPhone(iOS 13以降)及びAndroid 7以降のスマートフォンで利用可能です。 他キャリ...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-02A】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-01A/B】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

みもり3開通後の旧端末の扱い

みもりストアで「みもりGPSトーク」を購入し、お手元に届いた「みもりGPSトーク」の開通手続きを行っても、旧端末は非表示にはなりません。 非表示にするに...
子ども用GPSのみもり -> その他

みもりの評判・口コミをご紹介

ご活用いただいている方々にアンケートを実施しました 今までの生活が変わったことは? ・使い始めると「みもり」がない登下校は考え...
子ども用GPSのみもり -> その他

追加購入をご検討のお客様へ

追加購入の「みもり」を現在アプリのログインに利用しているメールアドレスと異なるアドレスで購入すると、同じアプリの画面で「みもり」を管理できなくなります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

イオンランドセル特典2021 (2020~2021.3) のご利用について

2021イオンのランドセルお買上特典「みもりエントリーパッケージ」よりお申込みいただいた場合、お届けする「みもり」は旧モデルとなります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

開通手続きが出来ません~製品サイトでご購入の場合~【MR-02A】

開通手続きが行えない場合は、以下をご確認ください。 ※製品サイト以外からご購入の場合は開通手続きではなく[製品登録]をしてください 1.メンテナ...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

「みもり」のご利用前に

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 ご利用前にまずはアプ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

月々の料金について

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 「みもり1」は充電を...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

専用ケースのみ購入できますか?

現在、コロナウイルスの影響によりメーカーからの専用ケースの発送は行っておりません。 大変お手数おかけしますが、ケースのご購入は以下の提携オンラインショップ...
子ども用GPSのみもり -> その他

請求・購入内容の確認をしたい

1.アプリトップの三本線のメニューをタップ 2.[購入履歴]をタップ 3.履歴の注文内容から確認出来ます
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

指定したエリアに入っても、音声が再生されない

活動範囲や通知エリア設定による「みもり」での音声再生は、リアルタイムで通知するのではありません。 「通知エリアを出入りして最初のタイミング」で通知されま...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

飛行機の搭乗について

みもりGPSは電波を発するため、電源が入ったままでは飛行機に搭乗することができません。 以下の方法で電源を切ってから搭乗するようにしてください。 ⇒電...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」の利用を開始する~Amazonや量販店で購入の場合~【MR-01A/B】

※注意※ こちらは「Amazon」もしくはビックカメラなどの量販店で購入された方のページです。 製品オフィシャルサイトや専用アプリで購入した場合...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

「みもり」で利用している3G回線について【MR-01A/B】

通信にはNTTドコモ社のFOMA回線(3G回線)を利用しておりますので、FOMAエリア/FOMAプラスエリア内であれば全国でご利用いただけます。 詳し...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

初回起動時のファームウェアアップデートについて【MR-02A】

商品出荷時のファームウェアが最新でない場合「みもりGPS」の一部機能が正常に動作しないことがあります。 ファームウェアのアップデートは開通手続き後、充電...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」対応のアプリについて【MR-02A】

みもり【MR-02A】(2021年3月発売モデル)のご利用には、Ver 2.0以上の最新アプリが必要です。 ご利用の方はアプリのアップデートをお願いしま...
子ども用GPSのみもり -> その他

水没・紛失・故障した(すでにご契約中の方)

■水没・紛失の場合 水没による故障は調査・修理費用が端末販売価格を上回るため、再購入のご案内となります。 ご了承ください。 ■故障の場合 保...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

「見守っている人」に自分(所有者)が表示されていない

端末の設定の「見守っている人」は、「参加リクエスト」で参加している人の一覧になります。 所有者は「見守っている人」には表示されないのは正常の仕様ですので...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

振動を加えても更新日時が更新されない

十分な充電があり、携帯電波の入る場所で「みもり」に振動を与えても、10分以上更新日時が最新にならない場合は何かしらの不具合が発生している可能性があります。...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

学校や家にいるのに通知エリアの出入通知が送信された

実際には通知エリア内にいるにもかかわらず、現在地の誤差により通知エリアへの入出の誤通知が送信される場合があります。 誤通知の原因として、GPS衛星...
子ども用GPSのみもり

所有者と参加者を入れ替えたい

所有者を入れ替えるには「所有者のメールアドレスを変更する」という方法で行うことが出来ます。 しかしながら、すでに「みもり」アプリに会員登録をされて...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて