よくあるご質問

「みもり」のご案内 ★平日17時まで即日出荷★

みもりの魅力をまとめたサイトです。詳しい内容は製品サイトをご覧ください。

 

 

 

子供の居場所がいつでも分かる


端末が子供を自動的に見守り

 


平日17時までのご注文で即日出荷

>>製品紹介サイトへ<<

 


みもりの全てがわかる 90秒の動画です。

是非ご覧ください

 


みもりでできること

 

保護者による見守り
学校や塾の到着・帰宅を保護者のスマホにお知らせ  

現在地と過去一ヶ月の行動履歴を確認 
一緒にお出かけの際に子供が離れたらお知らせ
子供がボタンを押すと居場所を保護者にお知らせ

 

自動の見守り
危ない場所で子どもに音声で警告
不審者情報と連動して電子音で警告
活動範囲から離れたら音声で警告

 

 


2.機能の一部をご紹介

子供の居場所と移動ルート確認

 

 

 

不審者情報と連動して自動的に警告

 


NHK「おはよう日本」で「みもり」が紹介されました

2019年1月16日放送の、NHK「おはよう日本 まちかど情報室」で「みもり」が紹介されました。
テーマは、“もしものときに“役立つ最新技術を使ったアイデアグッズ

番組では、子どもが危険な場所に侵入した時に「みもり」が音声で注意を促すシーンや保護者の声が放送されました。

 

 

 

 


子ども向け携帯との違い

 

1.保護者の操作は不要

「みもり」は子どもの現在地を1~2分ごとに自動的に取得し続けます
子ども向け携帯は保護者が子どもの現在地を知りたいときに操作が必要です

「みもり」は、万が一端末が壊された場合でも、直前までの現在地を確認することができます。


2.1~2分ごとに自動取得した現在地を過去1ヶ月遡って確認することができます。

 最近ちょっと学校外での活動が心配、、。そんなときにお子さまの行動を分単位・過去一ヶ月にわたり確認することができます。

「まさか」と思ったときの現在地ではなく、その前の行動から確認することができます。

 

3.遠くへ行ったらお知らせ
予め指定した活動エリアから離れた際にお知らせします。

 

4.学校では自動休止

学校モードで学校の場所を指定すると、学校内では現在地測位以外の機能が自動的に停止します。


5.何人で見守っても追加料金無し。

子ども向け携帯は、見守る人を追加すると追加料金が発生しますが、「みもり」は何人で見守っても追加料金は発生しません。

 

 

こんな方にオススメ

  見守り端末専用の機能を利用したい
  携帯はまだ早い
  携帯と「みもり」を持たせて見守りたい

 


 

みもりトラブル未然に防ぐ

 

1) 容疑者の車を見つけ、車内にいた女児を保護 

小6女児連れ去り事件。無事保護。
容疑者は名古屋市西区の歩道で「家に送ってあげようか」と女児に話し掛け、乗用車に誘い、約10分間にわたり連れ回したとしている。

 

▶︎ みもりによる見守り

活動動範囲機能 

自宅から半径1kmを子どもの活動範囲として設定。

子どもが活動範囲外に移動したら、すぐに保護者のスマホにプッシュ通知でお知らせします。スマホから現在地と移動ルートを確認することができるので、問題解決に役立ちます

 

 


2) 8歳女児が井戸に転落も無事救出

駐車場内にある井戸に、女児(8)が転落した。井戸の深さは約11メートル、直径約1メートルで、女児は約1時間後に救出された。東京消防庁によると、女児に意識はあり、大きな外傷はないという。
 

▶︎ みもりによる見守り

危険エリア 音声警告

危ない場所に近づいたら音声で警告。事故を未然に防ぎます。万が一の時も場所を特定できます。
 


3) 不明の7歳男児、無事に発見
北海道の陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で、自衛隊員が男の子を発見した。行方不明になった場所から約4キロ離れた隊員用宿舎にいた男の子は元気そうな様子だった。 自衛隊員が渡した水を飲み、おにぎりを食べた。健康状態確認のため、函館市内の病院に搬送された。

▶︎ みもりによる見守り

 

現在地・行動ルート

子供の現在地と過去の行動ルートを確認できるので、子どもの居場所がすぐわかります。

 

通知専用ボタン

子供が「通知専用ボタン」を押すことにより、保護者のスマホに現在地をプッシュ通知を送信。

 


子どもにみもりを持たせるだけ

 

みもりGPS本体

小売価格  8,800(税別)

 

平日17時までのご注文で即日出荷

 

 


月々の料金

680円(税別)

(一日あたり 22円)

※課金開始は充電を開始した日から

 


 

平日17時までのご注文で即日出荷

>>製品紹介サイトへ<<

 

 

 


学校モード
「みもり」には見守りスピーカーが内蔵されていますが、安全な学校にいるときは音声を自動的に停止します。

設定方法は簡単。学校モード機能で学校のエリアを設定するだけ。
※学校モードでも現在地の取得は通常通り行われます。

 

お子さまが学校を出ると音声による見守りが自動的に再開されます
 

 

 

 

>>製品紹介サイトへ<<