FAQ

404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした

下記の検索結果をご覧ください

みもりの評判・口コミをご紹介

ご活用いただいている方々にアンケートを実施しました 今までの生活が変わったことは? ・使い始めると「みもり」がない登下校は考え...
子ども用GPSのみもり -> その他

振動を加えても更新日時が更新されない

十分な充電があり、携帯電波の入る場所で「みもり」に振動を与えても、10分以上更新日時が最新にならない場合は何かしらの不具合が発生している可能性があります。...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

スマートフォンを買い替えた際のご利用継続方法

スマートフォンを買い替えた場合でも「みもり」をご購入時に登録したメールアドレス・パスワードでログインすることで継続してご利用いただけます。 新規登録や製...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

「みもり」で利用している3G回線について【MR-01A/B】

通信にはNTTドコモ社のFOMA回線(3G回線)を利用しておりますので、FOMAエリア/FOMAプラスエリア内であれば全国でご利用いただけます。 詳し...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

対応しているクレジットカードについて

Visa , MasterCard , American Express , JCB、Diners Club、Discoverの6ブランドに対応しています...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

海外でも利用したい

大変申し訳ございませんが、「みもり」は日本国内のみで利用可能となっております。 海外ではご利用できません。
子ども用GPSのみもり -> 端末について

バッテリーの消費が早い【MR-02】

新モデルでは、新たに導入された音声メッセージ機能を利用するにあたり常に通信を行う仕様へと変更となりました。 ※前モデルは振動を検知しないと通信は行わな...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

開通手続きを行う前に充電してしまいました【MR-02A】

開通処理前に通電をした場合は「みもり」のリセットを行ってください。 開通手続きを行う前に充電をした場合、「みもり」が初回起動時に行っている初期通信...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

所有者のアイコンを変更したい

1.アプリトップより三本線のメニューをタップ 2.[所有者設定]をタップ 3.アイコンをタップするとアイコンを選択できます 青い写...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> プロフィールを変更したい

所有者と参加者を入れ替えたい

所有者を入れ替えるには「所有者のメールアドレスを変更する」という方法で行うことが出来ます。 しかしながら、すでに「みもり」アプリに会員登録をされて...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

一時停止、休会をしたい

大変申し訳ございませんが、「みもり」は通信会社のSIMカードを利用している事から一時停止や休会などが出来なくなっております。 そのため解約された場合は、...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

「みもり」のアイコンを変更したい

1.アプリトップより[設定]をタップ 2.[端末の設定]をタップ 3.アイコンをタップ 4.設定したいアイコンをタップ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> プロフィールを変更したい

ログインアドレスを変更したい

1.みもりアプリトップより三本線のメニューをタップ 2.[所有者設定]をタップ 3.[変更]をタップ 4.新しいメールアド...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

開通手続きした後充電してもランプが点灯しない、充電出来ない

出荷までに端末のバッテリーが完全になくなってしまっていたことにより発生している可能性がございます。 まずは30分程度の充電をしてください。 ※バ...
子ども用GPSのみもり

対応しているスマートフォンは?格安SIMやNTTDOCOMO以外のスマホで利用できますか?

ご利用のスマートフォンはNTTdocomoでなくてもiPhone(iOS 13以降)及びAndroid 7以降のスマートフォンで利用可能です。 他キャリ...
子ども用GPSのみもり -> その他

エリアを設定したのに通知が届かない

エリアを設定しても通知が来ない場合、2つの原因が考えられます。 ■通知エリアの通知設定をオンにしていない場合 アプリの設定の中の通知を全てオンに...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

参加リクエストを承認した参加者を削除したい

参加者が「見守りの参加をやめたい」という場合は所有者から削除の操作をする必要があります。 1.アプリトップより[設定]をタップ 2.[...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

現在地が更新されない

現在地が更新されない原因は2つ考えられます。 1.「 みもり」がスリープ状態になっている 「みもり」は電池の消耗を抑えるために振動がない状況では...
子ども用GPSのみもり

「みもり」のニックネームを変更したい

1.みもりアプリトップより[設定]をタップ 2.[端末の設定]をタップ 3.ニックネームの部分をタップして編集します ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> プロフィールを変更したい

ボタンを押してから送信が完了するまでの時間が遅い

ボタンを押してから送信が完了するまでの時間は、周辺の電波環境により異なります。 ボタン押下されると現在地の特定が開始され、特定後に通知が送信されま...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

アプリトップに「クレジットカード情報を確認してください」が表示される

毎月の利用料のご請求時にクレジットカード認証に失敗した場合、アプリトップページに「クレジットカード情報を確認してください」というメッセージが表示されます。...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

クレジットカード情報を変更したい

クレジットカード情報はアプリからご変更いただけます。 ①みもりアプリトップより左上の三本線のメニューをタップ ②[お支払い情報]をタップ ...
子ども用GPSのみもり

ずっと充電しているのに充電が完了しない、ランプが青色にならない。充電が遅い。

------------------------- 通常、3時間程度で充電が完了してランプが青色に点灯しますが、以下の原因により充電が完了しない場合があ...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

イオンランドセル特典2021 (2020~2021.3) のご利用について

2021イオンのランドセルお買上特典「みもりエントリーパッケージ」よりお申込みいただいた場合、お届けする「みもり」は旧モデルとなります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

見守りに参加している人の通知が届かない

所有者の通知エリアは見守りに参加している人に反映されません。 そのため、参加者にも通知エリアを作成していただく必要があります。 見守りに参加して...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

パソコンでみもりを利用できますか

大変申し訳ございませんが、「みもり」はスマートフォン専用となっております。パソコンでのご利用は出来ません。 個人向けのパソコン対応について検討し...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-01A/B】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

指定したエリアに入っても、音声が再生されない

活動範囲や通知エリア設定による「みもり」での音声再生は、リアルタイムで通知するのではありません。 「通知エリアを出入りして最初のタイミング」で通知されま...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

月々の料金について

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 「みもり1」は充電を...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

最後に現在地を特定した時間(更新日時)を知りたい

アプリトップの「みもり」の情報欄に表示されています。 <注意> ・更新日時は「現在地の取得日時」ではなく、「現在地の取得を試みた日時」に...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて