FAQ

【迷子防止】利用方法と注意点(みもり1のみ)

迷子防止機能は、スマートフォンのBluetooth機能を利用しています。この機能はスマートフォンの機種ごとに動作が異なることが多く、みもりでも迷子を検知できなかったり検知する距離が大きく異なる可能性があります。継続して調整を行ってまいりますが、本機能はベータ版となり動作を保証するものではありません。予めご了承ください。

 

1.アプリトップの地図に表示されている[迷子]のアイコンをタップ

 

2.ON/OFFの部分をタップすると切り替えることが出来ます

 利用したい場合はONに設定してください。

 通知する条件を変更したい場合は[通知条件]をタップ

 

3.通知条件を設定する

 

・離れた時に通知・再度近づいた時に通知する

一定以上(10m前後)離れたときの通知のオンオフです。

例えば「離れた時だけお知らせしたい」という場合は「離れた時に通知」のみをオンにしてください。

 

・通知の感度

感度を設定できます。高く設定すると少しの変化でも通知が送信されてしまう事がありますのでご注意ください。

 

設定が完了したら[保存]をタップしてください。

 

 

<アプリトップの表示について>

 みもりとの距離。近いほどハートマークが赤くなります

 

 みもりとの距離が一定以上離れたことを表示しています

 

 Bluetooth機能がOFFの状態です

 

 

 迷子防止機能がOFFの状態です