FAQ

みもりのリセット方法【MR-01A/B】

 

「みもり」に以下のような症状が発生した場合は、リセットを行う事で解決する場合があります。

 

・振動を与えている状態にも関わらず「みもり」の現在地が更新されない

・LEDランプが紫の点滅を10分以上繰り返している

・ボタンを押しても反応しない

・充電ができない

 

【リセット方法】

ランプがつかなかったりランプの色などに関わらず、必ず「みもり」を2時間以上充電してからお試しください。

 

 

 

 


1.ボタンを長押します。

※みもり2の場合は黄色い通知ボタンを長押ししてください

 

 

2.青のLEDランプが点滅しますが、そのまま押し続けます。(およそ20秒)

  ※ランプが点灯などしない場合もありますが、押し続けてください

 

3.1度ランプが消灯しますので、20秒経ったら指を離してください。

 

 

4.紫色のLEDランプの点滅が始まります。

 

紫色のLEDランプの点滅が消灯したらリセット完了です。

念のため、ここまでの一連の流れをもう一度繰り返します。

 

5.繰り返したあと端末に振動を加えてください。

  約3分間、アプリの更新を待ってから現在地を確認し、現在地が更新されていれば通常通り稼働しています。

 

リセットを行っても現在地が更新されない場合、端末の不具合の可能性がございます。

お手数をおかけいたしますが、アプリ内の問い合わせよりご連絡ください。