よくあるご質問

お届けについて

ご注文いただいた「みもりGPS」は、ヤマト運輸の「ネコポス」でお届けします。

商品到着までにかかる日数は地域により異なりますが、発送連絡後1~2日程度でポストに投函されます。

 

 

利用の開始

 

① アプリのインストールする

スマートフォンアプリ「みもり」をインストールしてください。対応するスマートフォンはこちら

 

「apple store アイコン」の画像検索結果    ã€Œapple store アイコン」の画像検索結果

 

② ご購入時のメールアドレスでログインしてください

「みもりGPS」は購入時に入力いただいたメールアドレスに登録(紐づけ)してお届けしています。

そのため、異なるメールアドレスでアプリにログインすると「みもりGPS」が表示されません。

「みもりGPS購入時に入力したメールアドレス」と「現在アプリにログインしているメールアドレス」が同じであるかご確認ください。

ログインメールアドレスの確認方法

 

※購入時のメールアドレスと異なるアドレスでログインしている場合

・ログアウトしてください。ログアウト方法

・購入時のメールアドレスでログインしてください。

 [アプリトップ]ー[メインメニュー]ー[ログイン]をタップしてください。

 

※購入時とは違うメールアドレスでログインし、参加リクエストで「みもりGPS」を表示した場合、設定できる項目に制限が生じます。(活動範囲の設定や「みもりGPS」から音声を再生する機能の設定は購入者のみとなります)

 

③みもりGPSを充電する

みもりGPSの充電ポートにUSBケーブル(別売り)を差し込んで充電してください。

充電を開始してから 10分~1時間程度で「みもりGPS」が起動します。起動すると、紫色のLEDが10秒ほど点滅します。起動を確認したら「みもりGPS」に振動をくわえてください。アプリトップの現在地が更新されます。

 

充電の際に必要なUSBケーブルは Micro BタイプのUSBケーブルで別売りになります。

 

 

 

※現在地が更新されない場合

充電を開始してから1時間以上経っても現在地が表示されない場合は、「みもりアプリ」の再起動をお試しください。

 

 

④使用開始

①~③が完了したら、お子さまのランドセルなどに取り付けください。振動を検知すると自動で現在地を取得します。

もっと機能を活用したい方はこちらを参照ください。