FAQ

404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした

下記の検索結果をご覧ください

専用ケースのみ購入できますか?

現在、コロナウイルスの影響によりメーカーからの専用ケースの発送は行っておりません。 大変お手数おかけしますが、ケースのご購入は以下の提携オンラインショップ...
子ども用GPSのみもり -> その他

月々の料金について

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 「みもり1」は充電を...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

パソコンでみもりを利用できますか

大変申し訳ございませんが、「みもり」はスマートフォン専用となっております。パソコンでのご利用は出来ません。 個人向けのパソコン対応について検討し...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

専用ケースのご案内【MR-01A/B】

「みもり」をしっかり守るための専用ケースをご用意しています。 ボタン、スピーカー、LEDランプ、充電端子部分に穴が空いているので、ケースに収納したままお...
子ども用GPSのみもり -> その他

対応しているスマートフォンは?格安SIMやNTTDOCOMO以外のスマホで利用できますか?

ご利用のスマートフォンはNTTdocomoでなくてもiPhone(iOS 13以降)及びAndroid 7以降のスマートフォンで利用可能です。 他キャリ...
子ども用GPSのみもり -> その他

解約について

解約は専用フォームから行うことが出来ます。 解約に伴う解約金等はなく、利用開始次月以降いつでも解約できます。 以下の注意点をご確認ください。 ...
子ども用GPSのみもり

バッテリーの交換はできますか?

バッテリーは本体に内蔵されているため交換することはできません。 充電頻度が高いと劣化しやすくなりますので、充電が少なくなってから充電する、利用しな...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

「みもり」で利用している3G回線について【MR-01A/B】

通信にはNTTドコモ社のFOMA回線(3G回線)を利用しておりますので、FOMAエリア/FOMAプラスエリア内であれば全国でご利用いただけます。 詳し...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

みもりの評判・口コミをご紹介

ご活用いただいている方々にアンケートを実施しました 今までの生活が変わったことは? ・使い始めると「みもり」がない登下校は考え...
子ども用GPSのみもり -> その他

イオンランドセル特典2021 (2020~2021.3) のご利用について

2021イオンのランドセルお買上特典「みもりエントリーパッケージ」よりお申込みいただいた場合、お届けする「みもり」は旧モデルとなります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

クレジットカード利用明細での請求名は?

カード利用明細での請求名は「マチコミミモリサービス」と記載されます。 端末購入代金および月額料金は上記の請求名で行われます。 請求・購入内容を確...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

現在地が近隣の学校に飛んでしまう

昨今、政府主導のもと全国の小中学校へのWi-Fi環境の整備が急ピッチで進んでいます。 「みもり」は屋内での現在地測位には「Wi-Fiアクセスポイ...
子ども用GPSのみもり

「みもり」のご利用前に

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 ご利用前にまずはアプ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

電池を長持ちさせる方法はありますか?

「みもり」で電池を消費するのは「現在地を測位する時」になります。 以下の2点を行っていただく事で電池の消費を減らせる可能性がありますのでお試しください。...
子ども用GPSのみもり -> その他

対応しているクレジットカードについて

Visa , MasterCard , American Express , JCB、Diners Club、Discoverの6ブランドに対応しています...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-01A/B】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

海外でも利用したい

大変申し訳ございませんが、「みもり」は日本国内のみで利用可能となっております。 海外ではご利用できません。
子ども用GPSのみもり -> 端末について

開通手続きを行う前に充電してしまいました【MR-02A】

開通処理前に通電をした場合は「みもり」のリセットを行ってください。 開通手続きを行う前に充電をした場合、「みもり」が初回起動時に行っている初期通信...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

開通手続きが出来ません~製品サイトでご購入の場合~【MR-02A】

開通手続きが行えない場合は、以下をご確認ください。 ※製品サイト以外からご購入の場合は開通手続きではなく[製品登録]をしてください 1.メンテナ...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

更新間隔が長くなることがある

スリープモードに入っていることが原因の可能性があります 「みもり」は節電のため、振動を検知すると現在地を測位する仕様となっております。 また、1...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

「みもり」の利用を開始する~Amazonや量販店で購入の場合~【MR-01A/B】

※注意※ こちらは「Amazon」もしくはビックカメラなどの量販店で購入された方のページです。 製品オフィシャルサイトや専用アプリで購入した場合...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

初回起動時のファームウェアアップデートについて【MR-02A】

商品出荷時のファームウェアが最新でない場合「みもりGPS」の一部機能が正常に動作しないことがあります。 ファームウェアのアップデートは開通手続き後、充電...
子ども用GPSのみもり -> その他

現在地に大きな誤差が発生した

表示される現在地には数mから数10m程度の誤差が発生する場合があります。 また周辺環境によっては一時的に数10m~数100mの大きな誤差が発生することが...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

製品登録ができない【MR-02A】

購入した経路によりお手続き方法が異なります。 ★購入した経路★ A へ (#aa) ・公式サイトの購入ページ(https://mimori-...
子ども用GPSのみもり

【参加リクエスト】見守りに参加する方法

見守りに参加したい人は以下を行う必要がございます。 ・一緒に見守る方のスマートフォンに「みもり」アプリをインストール ・新規会員登録(会員登録は...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> 「みもり」の機能について

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-02A】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

「みもり」利用可能エリア

「みもり」の通信には、NTTドコモ社のFOMA回線を利用しています。 【2021年2月モデル(MR-01A/B)】 3G回線を利用しています。 ...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

飛行機の搭乗について

みもりGPSは電波を発するため、電源が入ったままでは飛行機に搭乗することができません。 以下の方法で電源を切ってから搭乗するようにしてください。 ⇒電...
子ども用GPSのみもり -> その他

開通手続き時、ご利用シーンを登録する理由は?【MR-02A】

開通時に任意で選択いただけるご利用シーンは、現在地の測位の精度向上に利用いたします。 チェックマークをつけない場合は自動で「住宅街」の設定となりますが、...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

紛失や故障時補償する付加サービスについて

現在、お客様の利用方法による故障を補償する付加サービスはご用意しておりません。 しかしながら、お子さまが持ち歩く状況では不可抗力での破損や紛失などが考え...
子ども用GPSのみもり -> 端末について