FAQ

404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした

下記の検索結果をご覧ください

「みもり」対応のアプリについて【MR-02A】

みもり【MR-02A】(2021年3月発売モデル)のご利用には、Ver 2.0以上の最新アプリが必要です。 ご利用の方はアプリのアップデートをお願いしま...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」で利用している3G回線について【MR-01A/B】

通信にはNTTドコモ社のFOMA回線(3G回線)を利用しておりますので、FOMAエリア/FOMAプラスエリア内であれば全国でご利用いただけます。 詳し...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

専用ケースのご案内【MR-01A/B】

「みもり」をしっかり守るための専用ケースをご用意しています。 ボタン、スピーカー、LEDランプ、充電端子部分に穴が空いているので、ケースに収納したままお...
子ども用GPSのみもり -> その他

みもりのリセット方法【MR-01A/B】

「みもり」に以下のような症状が発生した場合は、リセットを行う事で解決する場合があります。 ・振動を与えている状態にも関わらず「みもり」の現在地が更...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

解約について

解約は専用フォームから行うことが出来ます。 解約に伴う解約金等はなく、利用開始次月以降いつでも解約できます。 以下の注意点をご確認ください。 ...
子ども用GPSのみもり

【迷子防止】利用方法と注意点【MR-01A/B】

迷子防止機能は、スマートフォンのBluetooth機能を利用しています。この機能はスマートフォンの機種ごとに動作が異なることが多く、みもりでも迷子を検知で...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> 「みもり」の機能について

【迷子防止】迷子防止機能とは?【MR-01A/B】

迷子防止機能を「オン」にすると、子どもと保護者が一定以上(10m前後)離れたとき、保護者のスマートフォンにプッシュ通知でお知らせします。 離れた時だけで...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> 「みもり」の機能について

LEDが紫色の点滅を始めました【MR-01A/B】 

みもりGPSに振動がない場合でも、紫色に点滅することがあります。 1.バージョンアップ 「みもり」がファームウェアのバージョンアップを行なってい...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

「みもり」呼び出し機能の音声が再生されない【MR-01A/B】

「みもり呼び出し機能」は、設定後すぐに再生されるのではなく「みもりが現在地測位をするタイミング」で再生される仕様になっております。 「みもり」は移動中な...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

製品登録ができない【MR-02A】

購入した経路によりお手続き方法が異なります。 ★購入した経路★ A へ (#aa) ・公式サイトの購入ページ(https://mimori-...
子ども用GPSのみもり

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-01A/B】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

登録に必要な製造番号が分からない【MR-01A/B】

直販またはアプリ内、提携代理店(※1)で「みもり」を購入した場合は購入時のメールアドレスに「みもり」を登録して出荷していますので登録手続きは必要ありません...
子ども用GPSのみもり

対応しているスマートフォンは?格安SIMやNTTDOCOMO以外のスマホで利用できますか?

ご利用のスマートフォンはNTTdocomoでなくてもiPhone(iOS 13以降)及びAndroid 7以降のスマートフォンで利用可能です。 他キャリ...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」の利用を開始する~Amazonや量販店で購入の場合~【MR-01A/B】

※注意※ こちらは「Amazon」もしくはビックカメラなどの量販店で購入された方のページです。 製品オフィシャルサイトや専用アプリで購入した場合...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

「みもり」の現在地が更新されない(ファームウェアのアップデート)【MR-02A】

みもりをご利用いただきありがとうございます。 現在、電波環境などのある一定の条件下において、ファームウェアの不具合により「みもり」の現在地更新が停止...
子ども用GPSのみもり -> その他

みもり3開通後の旧端末の扱い

みもりストアで「みもりGPSトーク」を購入し、お手元に届いた「みもりGPSトーク」の開通手続きを行っても、旧端末は非表示にはなりません。 非表示にするに...
子ども用GPSのみもり -> その他

初回起動時のファームウェアアップデートについて【MR-02A】

商品出荷時のファームウェアが最新でない場合「みもりGPS」の一部機能が正常に動作しないことがあります。 ファームウェアのアップデートは開通手続き後、充電...
子ども用GPSのみもり -> その他

開通手続きが出来ません~製品サイトでご購入の場合~【MR-02A】

開通手続きが行えない場合は、以下をご確認ください。 ※製品サイト以外からご購入の場合は開通手続きではなく[製品登録]をしてください 1.メンテナ...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

回線開通できない。現在地が更新されない【MR-02A】

正しい手順で開通手続を行っても開通手続が遅れる場合があります。 開通手続にはアプリで行う手続きと端末で行う手続きの両方を行う必要があります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-02A】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

イオンランドセル特典2021 (2020~2021.3) のご利用について

2021イオンのランドセルお買上特典「みもりエントリーパッケージ」よりお申込みいただいた場合、お届けする「みもり」は旧モデルとなります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

開通手続き時、ご利用シーンを登録する理由は?【MR-02A】

開通時に任意で選択いただけるご利用シーンは、現在地の測位の精度向上に利用いたします。 チェックマークをつけない場合は自動で「住宅街」の設定となりますが、...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

音声メッセージが再生されません【MR-02A】

音声メッセージが再生されない場合は、以下をご確認ください。 ・「みもり」本体の音量が0になっていないか [設定]⇒[端末の設定]⇒[スピーカー...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

月々の料金について

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 「みもり1」は充電を...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

開通手続き後に東京駅に表示され現在地が更新されない【MR-02A】

開通手続き完了後の現在地は東京駅に表示されます。 その後現在地が更新されないという場合は、画面下のメッセージによって対応方法が異なります。 ・...
子ども用GPSのみもり

開通手続きを行う前に充電してしまいました【MR-02A】

開通処理前に通電をした場合は「みもり」のリセットを行ってください。 開通手続きを行う前に充電をした場合、「みもり」が初回起動時に行っている初期通信...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

開通手続きした後充電してもランプが点灯しない、充電出来ない

出荷までに端末のバッテリーが完全になくなってしまっていたことにより発生している可能性がございます。 まずは30分程度の充電をしてください。 ※バ...
子ども用GPSのみもり

「みもり」利用可能エリア

「みもり」の通信には、NTTドコモ社のFOMA回線を利用しています。 【2021年2月モデル(MR-01A/B)】 3G回線を利用しています。 ...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

防水ですか?

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 「みもり1」は生活防...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

みもり2 買取キャンペーンのお知らせ

本キャンペーンは 2022年9月01日までに退会申請を行った方を以て終了しました。 ご協力ありがとうございました。 ----------------...
子ども用GPSのみもり -> その他