よくあるご質問

みもりGPSのボタンとは?

通知専用ボタン トラブル発生時には「みもりGPS」の通知ボタン!。ボタンが押されると子どもの現在地を保護者のスマートフォンにプッシュ通知でお知らせします。ボタンの利用方法はご家族で決めてください。「今から帰るよ!」「助けて!」使い方は自由です。 ------------------------- 現在地を特定して、ボタンが押されたことを保護者のスマートフォンにプッシュ通知でお知らせします。 同時に「みもりGPS」から音声が再生されます。 <動作の流れ> ①ボタンを押す ↓ ②音声が再生されます。 ↓ ③青色LEDが点滅します ↓ 一分間かけて正確な現在地を特定します。 ④保護者のスマートフォンに子どもの現在地とボタンが押されたことをプッシュ通知でお知らせします。 ↓ ⑤「みもりGPS」のスピーカーから保護者が指定した音声が再生されます。 関連) ボタンを押した後に再生される音声を変更したい (https://mimori.liveagent.jp/701444-) <利用イメージ> どんな時にボタンを...

ボタンを押したときの音声の音量を変更したい

こちら (https://mimori.liveagent.jp/110349-)をご覧ください

ボタンを押してから送信が完了するまでの時間は?

ボタンを押してから送信が完了するまでの時間は、周辺の電波環境により異なります。 屋外などの衛星電波を受信しやすい環境では20秒程度で完了しますが、屋内の場合1分前後かかります。 また、携帯電波回線の悪い環境だと、基地局との通信に時間が必要なため完了までに2~3分かかる場合があります。 ※携帯電波回線の状態が著しく悪い場所では、送信を断念する場合があります。 ※周辺の詳細な位置特定に失敗した場合は、数キロメートルの範囲をお知らせすることになる場合があります。(携帯電話基地局のみの特定となるため)

ボタンを押した後に再生される音声を変更したい

アプリトップ (https://mimori.liveagent.jp/459519-)の「プロフィール設定」→「ボタン押下時の音声」で変更することができます。 ボタン押下時の音声とスピーカー音量の変更には「みもりGPS」の更新が必要です。 次回「みもりGPS」が動作したとき(振動があったとき)に自動更新されますが、「みもりGPS」の●緑色のボタンを押すことにより即時に反映することができます。 注意 ・ボタンを押したときの音声を変更することはできません。

ボタンを押したときの音声を停止したい

みもりGPSでは、通知ボタン(緑色のボタン)を押した際にボタンを押した事が分かるように音声を再生しています。 こちらの音声は、アプリからの設定により停止することができます。 左上メニューの「各種設定」->「みもりGPSの設定」->「契約中のみもりを選択」->「ボタンを押したときの音声」 こちらをオフにして「保存」する事によりボタン押下時の音声を停止することができます。