よくあるご質問

お支払について

アプリトップに「クレジットカード情報を確認してください」が表示される

毎月の利用料のご請求時にクレジットカード認証に失敗した場合、アプリトップページに「クレジットカード情報を確認してください」が表示されます。 その場合、以下のサイトを参考にして、クレジットカードの再入力または別のカード情報をご入力ください。 カード番号の変更 (http://faq.mimori-ai.jp/492271-)▼ (http://faq.mimori-ai.jp/492271-) ※正常に利用できるクレジットカードでも、カード会社の都合により一時的に認証エラーが発生する場合があります。 そのような場合でもその後の請求が停止しますので、カード番号に変更がない場合でも再登録が必要です。 ※カードの有効期限が過ぎた場合はカード番号の再登録が必要です。有効期限は自動的には更新されませんのでご注意下さい。

クレジットカード決済に失敗する

製品登録や新規購入時のクレジットカード番号入力画面で、「最終確認へ」をタップした後に処理が停止する報告を受けています。弊社で再現できていない現象になりますが、その場合は以下をお試し下さい。 <考えられる原因> ・クレジットカード会社のサーバーに接続できない <解決方法> ・インターネットの接続にWi-Fiを利用している場合、一度Wi-Fiをオフにしてお試し下さい。 ・アプリを再インストールしてください。

月々の料金について

「みもりGPS」は充電を開始した日がご利用開始日になります。以降、1ヶ月毎に月々の料金が発生します。 たとえば、4月10日に充電を開始すると、 ・4月10日に、4月10日~5月9日分の請求 ・次回、5月10日に、5月10日~6月9日分の請求 が発生します。 一度充電を開始すると、解約まで中断や休止することは出来ませんのでご注意下さい。

対応しているクレジットカード

Visa , MasterCard , American Express , JCB、Diners Club、Discoverの6ブランドに対応しています。 デビットカードやプリペイドカードで決済できますか? 原則 VISA、MasterCard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverのブランドのプリントされたカードであればご利用可能となっておりますが、実際の利用可否についてはカード会社の設定に起因しているため、弊社では把握ができかねております。 プリペイドカード(au walletやLINE Payカード等)やデビットカードに関してはカードの情報(限度額や有効期限)に問題がなくても、発行会社側のご設定でご利用ができない可能性がございます。 発行会社へお問い合わせいただいてもご利用ができなかった場合は、恐れ入りますがご利用不可とご認識いただければと思います。