FAQ

404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした

下記の検索結果をご覧ください

「みもり」の利用を開始する~Amazonや量販店で購入の場合~【MR-01A/B】

※注意※ こちらは「Amazon」もしくはビックカメラなどの量販店で購入された方のページです。 製品オフィシャルサイトや専用アプリで購入した場合...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

みもり3開通後の旧端末の扱い

みもりストアで「みもりGPSトーク」を購入し、お手元に届いた「みもりGPSトーク」の開通手続きを行っても、旧端末は非表示にはなりません。 非表示にするに...
子ども用GPSのみもり -> その他

取扱説明書

取扱説明書は機能について詳しくご説明した こちら (https://machicomi.jp/mimori/)に移動しました
子ども用GPSのみもり

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-01A/B】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-02A】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

★取扱説明書は移動しました★

取扱説明書は別途サイトをご用意いたしました。 より詳しくご説明しているサイトとなりますので、こちら (https://manual.mimori-ai....
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~

回線開通できない。現在地が更新されない【MR-02A】

正しい手順で開通手続を行っても開通手続が遅れる場合があります。 開通手続にはアプリで行う手続きと端末で行う手続きの両方を行う必要があります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

みもり2 買取キャンペーンのお知らせ

本キャンペーンは 2022年9月01日までに退会申請を行った方を以て終了しました。 ご協力ありがとうございました。 ----------------...
子ども用GPSのみもり -> その他

家族みんなで見守りたい

1台の「みもりGPS」を家族みんなで見守ることができます。 もちろん追加料金は発生しません。 見守りに参加したい人は以下を行う必要がございます。...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

開通手続きを行う前に充電してしまいました【MR-02A】

開通処理前に通電をした場合は「みもり」のリセットを行ってください。 開通手続きを行う前に充電をした場合、「みもり」が初回起動時に行っている初期通信...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

製品登録ができない【MR-02A】

購入した経路によりお手続き方法が異なります。 ★購入した経路★ A へ (#aa) ・公式サイトの購入ページ(https://mimori-...
子ども用GPSのみもり

「みもり」のご利用前に

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 ご利用前にまずはアプ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

「みもり」で利用している3G回線について【MR-01A/B】

通信にはNTTドコモ社のFOMA回線(3G回線)を利用しておりますので、FOMAエリア/FOMAプラスエリア内であれば全国でご利用いただけます。 詳し...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

みもりの評判・口コミをご紹介

ご活用いただいている方々にアンケートを実施しました 今までの生活が変わったことは? ・使い始めると「みもり」がない登下校は考え...
子ども用GPSのみもり -> その他

開通手続きが出来ません~製品サイトでご購入の場合~【MR-02A】

開通手続きが行えない場合は、以下をご確認ください。 ※製品サイト以外からご購入の場合は開通手続きではなく[製品登録]をしてください 1.メンテナ...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

現在地が更新されない

現在地が更新されない原因は2つ考えられます。 1.「 みもり」がスリープ状態になっている 「みもり」は電池の消耗を抑えるために振動がない状況では...
子ども用GPSのみもり

パソコンでみもりを利用できますか

大変申し訳ございませんが、「みもり」はスマートフォン専用となっております。パソコンでのご利用は出来ません。 個人向けのパソコン対応について検討し...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

【参加リクエスト】見守りに参加する方法

見守りに参加したい人は以下を行う必要がございます。 ・一緒に見守る方のスマートフォンに「みもり」アプリをインストール ・新規会員登録(会員登録は...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> 「みもり」の機能について

学校手前で止まっている。学校で現在地が更新されない

学校内はコンクリートで遮断されていたり、Wi-Fiの電波がないことから現在地の取得が難しい場所となっています。 そのため学校の手前で停止している表示にな...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

開通手続き後に東京駅に表示され現在地が更新されない【MR-02A】

開通手続き完了後の現在地は東京駅に表示されます。 その後現在地が更新されないという場合は、画面下のメッセージによって対応方法が異なります。 ・...
子ども用GPSのみもり

開通手続きした後充電してもランプが点灯しない、充電出来ない

出荷までに端末のバッテリーが完全になくなってしまっていたことにより発生している可能性がございます。 まずは30分程度の充電をしてください。 ※バ...
子ども用GPSのみもり

「みもり」のアイコンを変更したい

1.アプリトップより[設定]をタップ 2.[端末の設定]をタップ 3.アイコンをタップ 4.設定したいアイコンをタップ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> プロフィールを変更したい

乗り物に乗っていないのに乗り物通知が届く・乗り物通知が届かなくなった

乗り物通知の仕様について 「乗り物通知」は乗り物に乗ってすぐに通知されるのではなく、「地点間の速度を計算して」通知する仕様です。 また、乗り物通知は誤...
子ども用GPSのみもり

「みもり」のニックネームを変更したい

1.みもりアプリトップより[設定]をタップ 2.[端末の設定]をタップ 3.ニックネームの部分をタップして編集します ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> プロフィールを変更したい

最後に現在地を特定した時間(更新日時)を知りたい

アプリトップの「みもり」の情報欄に表示されています。 <注意> ・更新日時は「現在地の取得日時」ではなく、「現在地の取得を試みた日時」に...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

月々の料金について

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 「みもり1」は充電を...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

みもりのリセット方法【MR-01A/B】

「みもり」に以下のような症状が発生した場合は、リセットを行う事で解決する場合があります。 ・振動を与えている状態にも関わらず「みもり」の現在地が更...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

「みもり」対応のアプリについて【MR-02A】

みもり【MR-02A】(2021年3月発売モデル)のご利用には、Ver 2.0以上の最新アプリが必要です。 ご利用の方はアプリのアップデートをお願いしま...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」の現在地が更新されない(ファームウェアのアップデート)【MR-02A】

みもりをご利用いただきありがとうございます。 現在、電波環境などのある一定の条件下において、ファームウェアの不具合により「みもり」の現在地更新が停止...
子ども用GPSのみもり -> その他

見守りに参加している人の通知が届かない

所有者の通知エリアは見守りに参加している人に反映されません。 そのため、参加者にも通知エリアを作成していただく必要があります。 見守りに参加して...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)