FAQ

404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした

下記の検索結果をご覧ください

「みもり」の利用を開始する~Amazonや量販店で購入の場合~【MR-01A/B】

※注意※ こちらは「Amazon」もしくはビックカメラなどの量販店で購入された方のページです。 製品オフィシャルサイトや専用アプリで購入した場合...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

みもり3開通後の旧端末の扱い

みもりストアで「みもりGPSトーク」を購入し、お手元に届いた「みもりGPSトーク」の開通手続きを行っても、旧端末は非表示にはなりません。 非表示にするに...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-01A/B】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

みもりの評判・口コミをご紹介

ご活用いただいている方々にアンケートを実施しました 今までの生活が変わったことは? ・使い始めると「みもり」がない登下校は考え...
子ども用GPSのみもり -> その他

取扱説明書

取扱説明書は機能について詳しくご説明した こちら (https://machicomi.jp/mimori/)に移動しました
子ども用GPSのみもり

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-02A】

■お届けについて お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。 ネコポスは郵便受けに配送されま...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

回線開通できない。現在地が更新されない【MR-02A】

正しい手順で開通手続を行っても開通手続が遅れる場合があります。 開通手続にはアプリで行う手続きと端末で行う手続きの両方を行う必要があります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

現在地が更新されない

現在地が更新されない原因は2つ考えられます。 1.「 みもり」がスリープ状態になっている 「みもり」は電池の消耗を抑えるために振動がない状況では...
子ども用GPSのみもり

★取扱説明書は移動しました★

取扱説明書は別途サイトをご用意いたしました。 より詳しくご説明しているサイトとなりますので、こちら (https://manual.mimori-ai....
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~

みもり2 買取キャンペーンのお知らせ

本キャンペーンは 2022年9月01日までに退会申請を行った方を以て終了しました。 ご協力ありがとうございました。 ----------------...
子ども用GPSのみもり -> その他

電池を長持ちさせる方法はありますか?

「みもり」で電池を消費するのは「現在地を測位する時」になります。 以下の2点を行っていただく事で電池の消費を減らせる可能性がありますのでお試しください。...
子ども用GPSのみもり -> その他

製品登録ができない【MR-02A】

購入した経路によりお手続き方法が異なります。 ★購入した経路★ A へ (#aa) ・公式サイトの購入ページ(https://mimori-...
子ども用GPSのみもり

最後に現在地を特定した時間(更新日時)を知りたい

アプリトップの「みもり」の情報欄に表示されています。 <注意> ・更新日時は「現在地の取得日時」ではなく、「現在地の取得を試みた日時」に...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

「みもり」の現在地が更新されない(ファームウェアのアップデート)【MR-02A】

みもりをご利用いただきありがとうございます。 現在、電波環境などのある一定の条件下において、ファームウェアの不具合により「みもり」の現在地更新が停止...
子ども用GPSのみもり -> その他

【新機能 20/02/12】電池残量を早めにお知らせする機能

「みもりGPS」は、電池残量が少なくなると段階的にお知らせする機能があります。 しかし、利用用途によっては通知が来てから充電しても当日または翌日利用する...
子ども用GPSのみもり -> 新機能

本体のランプ(LED)の意味

LEDランプにはそれぞれ意味があります。 ■旧モデル(ボタンが緑) ●紫点滅 「みもりGPS」を起動しています 点灯 ソフトウェアのアップ...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

現在地が更新されない

現在地の更新が行われていない場合は、以下をご確認ください。 ※人工衛星(GPS)の電波を取得できな地下や、周辺の電波を取得できない場所では現在地を更新で...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

開通手続き後に東京駅に表示され現在地が更新されない【MR-02A】

開通手続き完了後の現在地は東京駅に表示されます。 その後現在地が更新されないという場合は、画面下のメッセージによって対応方法が異なります。 ・...
子ども用GPSのみもり

学校手前で止まっている。学校で現在地が更新されない

学校内はコンクリートで遮断されていたり、Wi-Fiの電波がないことから現在地の取得が難しい場所となっています。 そのため学校の手前で停止している表示にな...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

家族みんなで見守りたい

1台の「みもりGPS」を家族みんなで見守ることができます。 もちろん追加料金は発生しません。 見守りに参加したい人は以下を行う必要がございます。...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

「みもり」のご利用前に

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 ご利用前にまずはアプ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認

振動を加えても更新日時が更新されない

十分な充電があり、携帯電波の入る場所で「みもり」に振動を与えても、10分以上更新日時が最新にならない場合は何かしらの不具合が発生している可能性があります。...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

更新間隔とは?

現在地を更新する間隔になります。更新間隔が短いほど詳細に現在地を把握することができます。 しかしながら、「みもり」は現在地を取得することによって電池を消...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

更新間隔が長くなることがある

スリープモードに入っていることが原因の可能性があります 「みもり」は節電のため、振動を検知すると現在地を測位する仕様となっております。 また、1...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

開通手続きを行う前に充電してしまいました【MR-02A】

開通処理前に通電をした場合は「みもり」のリセットを行ってください。 開通手続きを行う前に充電をした場合、「みもり」が初回起動時に行っている初期通信...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

バッテリーの交換はできますか?

バッテリーは本体に内蔵されているため交換することはできません。 充電頻度が高いと劣化しやすくなりますので、充電が少なくなってから充電する、利用しな...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

サンプル画像(花子ちゃん、太郎くん)が表示される

・直販サイトやアプリ内、提携代理店(※1)でご購入の方 →① をご確認ください ・Amazonや量販店でご購入の方 → ①と② をご確認ください ・す...
子ども用GPSのみもり

新モデル(みもりGPSトーク)への機種変更

現在ご利用の端末を解約せずに移行することができます。 <引継ぎ可能な情報> ・月額のお支払い情報 ・アプリに設定した通知エリア ※ニックネ...
子ども用GPSのみもり

【新機能 19/04/18】乗り物に乗ったらお知らせする「乗り物移動通知」機能のリリース

お子様が乗り物で移動したときにお知らせする「乗り物移動通知」機能をリリースしました。 この機能を利用することにより、バスに乗った、電車に乗ったなどのお知...
子ども用GPSのみもり -> 新機能

登録に必要な製造番号が分からない【MR-01A/B】

直販またはアプリ内、提携代理店(※1)で「みもり」を購入した場合は購入時のメールアドレスに「みもり」を登録して出荷していますので登録手続きは必要ありません...
子ども用GPSのみもり