よくあるご質問

「みもりGPS」の利用を開始する (公式ショップで購入の方)

 

お届けについて

ご注文いただいた「みもりGPS」は、郵便局の「ゆうパケット」にてお届けします。

商品が到着までにかかる日数は地域により異なりますが、発送連絡後1~2日程度でポストに投函されます。

 

利用の開始

商品がお手元に届きましたら、充電してご使用ください。

充電の際に必要なUSBケーブルはMicro BタイプのUSBケーブルになります。

 

充電を開始してから10分~1時間程度で「みもりGPS」が起動します。起動すると、紫色のLEDが10秒ほど点滅します。

起動を確認したら、「みもりGPS」に振動をくわえてください。アプリトップの現在地が更新されます。

 

 

現在地が更新されない場合

充電を開始してから、1時間以上経っても現在地が表示されない場合は以下をお試してください

 

①ご購入時のメールアドレスでログインしているかご確認ください

「みもりGPS」は、購入時に入力いただいたメールアドレスに登録(紐づけ)してお届けしています。異なるメールアドレスでログインした場合、「みもりGPS」が表示されません。ご注意ください。

「みもりGPS購入時に入力したメールアドレス」と「現在アプリにログインしているメールアドレス」が同じであるかご確認ください。

ログインメールアドレスの確認方法

 

<購入時のメールアドレスとログインしているメールアドレスが異なる場合の手続き>

・ログアウトしてください。ログアウト方法

・購入時のメールアドレスでログインしてください。

 [アプリトップ]ー[メインメニュー]ー[ログイン]をタップしてください。

 

※購入時とは違うメールアドレスでログインし、参加リクエストで「みもりGPS」を表示した場合、設定できる項目に制限が生じます。(活動範囲の設定や「みもりGPS」から音声を再生する機能の設定は購入者のみとなります)

 

 

②「みもりアプリ」の再起動

みもりGPS」の充電開始前にアプリを起動していると、「みもりGPS」が表示されないことがあります。その場合は、スマートフォン「みもりアプリ」の再起動をお試しください。