よくあるご質問

みもりGPSのリセット方法

以下の状況であるにも関わらず「みもりGPS」に振動を与えても、10分以上更新日時が更新されない場合は何かしらの不具合が発生している可能性があります。

 

・十分な充電がある (2~3時間充電した状況)

・携帯電波の入る場所である

 

 

この場合、大変お手数ですが「みもりGPS」のリセットをお試しください。

 

<リセット方法>

・みもりGPSの緑色のボタンを10秒以上長押ししてください。

 指を離すと、ランプ(LED)が紫色に点滅します。

・ランプが消灯したら10秒ほど経ってから「みもりGPS」を少し揺らしてください。

 3分ほど経ってから更新日時が更新されていれば正常に動作しています。

 

 

安心してご利用いただくために日々研究を行っていますが、利用状況によっては動作が不安定になる可能性があります。万が一不安定な状況が発生した場合は、大変お手数ですがアプリ左上メニューの中にある「お問い合わせ」よりご報告いただけると幸いです。

原因の調査を行い、不具合が判明しましたら改善いたします。