FAQ

2022/07/01 クレジットカード決済会社のシステムの障害について


平素は「みもり」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

2022年07月01日に、「みもり」で利用しているクレジットカード決済代行システムにおいて障害が発生し「みもり」の一部手続きが断続的に行えない状況が発生いたしました。

2022年07月01日18時11分に決済代行会社から正式に復旧の連絡があり、弊社においても問題なく「みもり」システムでの手続きが行えることを確認いたしました。

 

お客様におかれましては、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
以下に詳細を記載いたしますのでご確認ください。

 

<原因>
・クレジットカード決済代行会社の障害

 

<影響が発生していた手続き>
・「みもり」の購入
・クレジットカード番号の変更
・月額料金の自動引き落とし

 

■クレジットカード決済代行会社の障害情報
https://status.pay.jp/


※下にスクロールしていただき「Jul 1, 2022」の箇所に詳細が記載されております。

 

このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

 

本件について何かございましたらみもりサポートセンター(support@mimori-ai.jp)へお問い合わせください。