FAQ

404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした

下記の検索結果をご覧ください

クレジットカード決済に失敗する

製品登録や新規購入時のクレジットカード番号入力画面で、「最終確認へ」をタップした後に処理が停止する報告を受けています。 弊社で再現できていない現象になり...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

対応しているクレジットカードについて

Visa , MasterCard , American Express , JCB、Diners Club、Discoverの6ブランドに対応しています...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

紛失や故障時補償する付加サービスについて

現在、お客様の利用方法による故障を補償する付加サービスはご用意しておりません。 しかしながら、お子さまが持ち歩く状況では不可抗力での破損や紛失などが考え...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

月々の料金について

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 「みもり1」は充電を...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

解約について

解約は専用フォームから行うことが出来ます。 解約に伴う解約金等はなく、利用開始次月以降いつでも解約できます。 以下の注意点をご確認ください。 ...
子ども用GPSのみもり

飛行機の搭乗について

みもりGPSは電波を発するため、電源が入ったままでは飛行機に搭乗することができません。 以下の方法で電源を切ってから搭乗するようにしてください。 ⇒電...
子ども用GPSのみもり -> その他

マチコミ会員限定 月々クーポンの入力方法

マチコミ会員の方であれば、みもりの月額料金がオトクになります。 ※イオンランドセル特典でご購入の方は、イオンランドセル特典とマチコミクーポンの併用...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

水没・紛失・故障した(すでにご契約中の方)

■水没・紛失の場合 水没による故障は調査・修理費用が端末販売価格を上回るため、再購入のご案内となります。 ご了承ください。 ■故障の場合 保...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

初回起動時のファームウェアアップデートについて【MR-02A】

商品出荷時のファームウェアが最新でない場合「みもりGPS」の一部機能が正常に動作しないことがあります。 ファームウェアのアップデートは開通手続き後、充電...
子ども用GPSのみもり -> その他

振動を加えても更新日時が更新されない

十分な充電があり、携帯電波の入る場所で「みもり」に振動を与えても、10分以上更新日時が最新にならない場合は何かしらの不具合が発生している可能性があります。...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

アプリトップに「クレジットカード情報を確認してください」が表示される

毎月の利用料のご請求時にクレジットカード認証に失敗した場合、アプリトップページに「クレジットカード情報を確認してください」というメッセージが表示されます。...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

イオンランドセル特典2021 (2020~2021.3) のご利用について

2021イオンのランドセルお買上特典「みもりエントリーパッケージ」よりお申込みいただいた場合、お届けする「みもり」は旧モデルとなります。 ...
子ども用GPSのみもり -> その他

「みもり」対応のアプリについて【MR-02A】

みもり【MR-02A】(2021年3月発売モデル)のご利用には、Ver 2.0以上の最新アプリが必要です。 ご利用の方はアプリのアップデートをお願いしま...
子ども用GPSのみもり -> その他

クレジットカード利用明細での請求名は?

カード利用明細での請求名は「マチコミミモリサービス」と記載されます。 端末購入代金および月額料金は上記の請求名で行われます。 請求・購入内容を確...
子ども用GPSのみもり -> 契約・お支払いについて

クレジットカード情報を変更したい

クレジットカード情報はアプリからご変更いただけます。 ①みもりアプリトップより左上の三本線のメニューをタップ ②[お支払い情報]をタップ ...
子ども用GPSのみもり

ずっと充電しているのに充電が完了しない、ランプが青色にならない。充電が遅い。

------------------------- 通常、3時間程度で充電が完了してランプが青色に点灯しますが、以下の原因により充電が完了しない場合があ...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

「みもり」で利用している3G回線について【MR-01A/B】

通信にはNTTドコモ社のFOMA回線(3G回線)を利用しておりますので、FOMAエリア/FOMAプラスエリア内であれば全国でご利用いただけます。 詳し...
子ども用GPSのみもり -> 端末について

学校や家にいるのに通知エリアの出入通知が送信された

実際には通知エリア内にいるにもかかわらず、現在地の誤差により通知エリアへの入出の誤通知が送信される場合があります。 誤通知の原因として、GPS衛星...
子ども用GPSのみもり

一時停止、休会をしたい

大変申し訳ございませんが、「みもり」は通信会社のSIMカードを利用している事から一時停止や休会などが出来なくなっております。 そのため解約された場合は、...
子ども用GPSのみもり -> よくある質問

【危険DB】近所の危険な場所を投稿する

近所の危険スポットがまだ投稿されていないという場合は、ぜひ投稿をお願いします。 1.メニューより、危険データベースをタップ 2.投稿を...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> 「みもり」の機能について

見守りに参加している人の通知が届かない

所有者の通知エリアは見守りに参加している人に反映されません。 そのため、参加者にも通知エリアを作成していただく必要があります。 見守りに参加して...
子ども用GPSのみもり -> 端末の設定について(音声、通知)

みもりの評判・口コミをご紹介

ご活用いただいている方々にアンケートを実施しました 今までの生活が変わったことは? ・使い始めると「みもり」がない登下校は考え...
子ども用GPSのみもり -> その他

みもり3開通後の旧端末の扱い

みもりストアで「みもりGPSトーク」を購入し、お手元に届いた「みもりGPSトーク」の開通手続きを行っても、旧端末は非表示にはなりません。 非表示にするに...
子ども用GPSのみもり -> その他

「見守っている人」に自分(所有者)が表示されていない

端末の設定の「見守っている人」は、「参加リクエスト」で参加している人の一覧になります。 所有者は「見守っている人」には表示されないのは正常の仕様ですので...
子ども用GPSのみもり -> アカウント、アプリについて

【参加リクエスト】見守りに参加する方法

見守りに参加したい人は以下を行う必要がございます。 ・一緒に見守る方のスマートフォンに「みもり」アプリをインストール ・新規会員登録(会員登録は...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> 「みもり」の機能について

エリアを設定したのに通知が届かない

エリアを設定しても通知が来ない場合、2つの原因が考えられます。 ■通知エリアの通知設定をオンにしていない場合 アプリの設定の中の通知を全てオンに...
子ども用GPSのみもり -> 故障かな?と思ったとき

対応しているスマートフォンは?格安SIMやNTTDOCOMO以外のスマホで利用できますか?

ご利用のスマートフォンはNTTdocomoでなくてもiPhone(iOS 13以降)及びAndroid 7以降のスマートフォンで利用可能です。 他キャリ...
子ども用GPSのみもり -> その他

専用ケースのご案内【MR-01A/B】

「みもり」をしっかり守るための専用ケースをご用意しています。 ボタン、スピーカー、LEDランプ、充電端子部分に穴が空いているので、ケースに収納したままお...
子ども用GPSのみもり -> その他

乗り物に乗っていないのに乗り物通知が届く・乗り物通知が届かなくなった

乗り物通知の仕様について 「乗り物通知」は乗り物に乗ってすぐに通知されるのではなく、「地点間の速度を計算して」通知する仕様です。 また、乗り物通知は誤...
子ども用GPSのみもり

「みもり」のご利用前に

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 ご利用前にまずはアプ...
子ども用GPSのみもり -> 取扱説明書 ~みもりの利用方法~ -> みもりが届いたら~現在地の確認