FAQ

契約・お支払いについて

開通手続き時、ご利用シーンを登録する理由は?【MR-02A】

開通時に任意で選択いただけるご利用シーンは、現在地の測位の精度向上に利用いたします。 チェックマークをつけない場合は自動で「住宅街」の設定となりますが、大きくご利用に影響があるものではございませんので選択いただかなくても問題ありません。 ■ご利用シーンを選択する理由 「みもり」は状況に応じて以下2つの電波を利用して現在地を特定しています。 (1)GPS衛星 (2)Wi-Fiアクセスポイント 電波環境によってGPS衛星で取得した方が精度がよくなる場合、またその反対の場合があります。 環境にあった測位方法に切り替える等の処理を行うことで、ご利用シーンに関わらずなるべく同様の精度でご利用いただけるよう工夫しています。 しかしながら、電波環境は日時や周辺の状況によって日々変化いたします。 ご利用シーンを選択いただいても電波環境によっては誤差が生じたりする場合もございます。ご了承ください。

請求・購入内容の確認をしたい

1.アプリトップの三本線のメニューをタップ 2.[購入履歴]をタップ 3.履歴の注文内容から確認出来ます

アプリトップに「クレジットカード情報を確認してください」が表示される

毎月の利用料のご請求時にクレジットカード認証に失敗した場合、アプリトップページに「クレジットカード情報を確認してください」というメッセージが表示されます。 この場合、アプリからクレジットカード情報の更新をお願いします。 <注意事項> ・正常に利用できるクレジットカードでも、カード会社の都合により一時的に認証エラーが発生する場合があります。 これらの原因でエラーになった場合でも、システム上自動で請求が再開されません。 カード情報にご変更がない場合でもお手数ですが、カード情報の再入力をお願いいたします。 ・カードの有効期限が過ぎた場合はカード番号の再登録が必要です。 有効期限は自動的には更新されませんのでご注意下さい。 ★変更方法はこちら (http://faq.mimori-ai.jp/492271-)

月々の料金について

機種をお選びください。 (#mimori1) (#mimori2) 【みもり1(MR-01A/B)】 「みもり1」は充電を開始した日がご利用開始日になります。以降、1ヶ月毎に月々の料金が発生します。 充電を開始するまで月額料金は発生いたしませんので、お好きなタイミングで充電してご利用を開始してください。 月額料金のお支払いは、たとえば4月10日に充電を開始すると、 ・4月10日に、4月10日~5月9日分の請求 ・次回、5月10日に、5月10日~6月9日分の請求 が発生し、以降毎月10日に1ヶ月分のご利用料金の引き落としが行われます。 ※一度充電を開始すると、解約まで中断や休止することは出来ませんので充電のタイミングにご注意下さい。 【みもり2(MR-02A)】 「みもり2」は開通手続きを行った日が利用開始日になります。以降、1ヶ月毎に月々の料金が発生します。 開通手続き完了まで月額料金は発生いたしません。 ※開通手続きには期限があります。お届けから3ヵ月以内に手続きを行ってください。...

クレジットカード決済に失敗する

製品登録や新規購入時のクレジットカード番号入力画面で、「最終確認へ」をタップした後に処理が停止する報告を受けています。 弊社で再現できていない現象になりますが、その場合は以下をお試し下さい。 <考えられる原因> ・クレジットカード会社のサーバーに接続できない <解決方法> ・インターネットの接続にWi-Fiを利用している場合、一度Wi-Fiをオフにしてお試し下さい。 ・アプリを再インストールしてください。 上記行っても解決しない場合はアプリよりサポートセンターへお問い合わせください。

対応しているクレジットカードについて

Visa , MasterCard , American Express , JCB、Diners Club、Discoverの6ブランドに対応しています。 デビットカードやプリペイドカードで決済できますか? 原則 上記6つのブランドのプリントされたカードであればご利用可能となっておりますが、実際の利用可否についてはカード会社の設定に起因しているため弊社では把握ができかねております。 プリペイドカード(au walletやLINE Payカード等)やデビットカードに関してはカードの情報(限度額や有効期限)に問題がなくても、発行会社側のご設定でご利用ができない可能性がございます。 一度購入をお試しいただくか、発行会社へお問い合わせいただいてもご利用ができなかった場合は、恐れ入りますがご利用不可とご認識いただければと思います。

マチコミ会員限定 月々クーポンの入力方法

マチコミ会員の方であれば、みもりの月額料金がオトクになります。 ※イオンランドセル特典でご購入の方は、イオンランドセル特典とマチコミクーポンの併用はできません。 マチコミクーポンを入力してしまうとイオンランドセル特典での月額利用料よりも高くなってしまいますので、入力しない様にご注意ください 対象: マチコミアプリを利用中で1つ以上の施設(グループ)に登録している方 マチコミとは? 弊社が提供する「無料の緊急連絡網ツール」です。 2005年04月に提供を開始し、現在、全国11,000施設、210万人以上の方にご利用いただいています。 連絡網だけではなく、タイムライン・出欠確認などの施設の運営に役立つ機能を無料で利用することができます。 くわしくは、こちら (http://mail.machicomi.jp/)をご覧ください。 <クーポン入力方法> みもりアプリトップより三本線のメニューをタップ ①「購入履歴」をタップ ②「月々クーポン」を選択 ③端末一覧から「クーポン入力」をタップ ④マチコ...

クレジットカード利用明細での請求名は?

カード利用明細での請求名は「マチコミミモリサービス」と記載されます。 端末購入代金および月額料金は上記の請求名で行われます。 請求・購入内容を確認するには、クレジットカードの利用明細のほか、アプリ内の購入履歴 (https://faq.mimori-ai.jp/911542-)もあわせてご利用ください。