よくあるご質問

故障かな?と思ったとき

リセットを試す

「みもり」に以下のような症状が出た場合にリセットをお試しいただくことで解決する場合がございます。 ・振動を与えている状態にも関わらず「みもり」の現在地が更新されない ・LEDランプが紫の点滅を10分以上繰り返す ・ボタンを押しても反応しない ・充電ができない 【リセット方法】 ※ランプ状態に関わらず、必ず「みもり」を1時間以上充電してからお試しください。 ------------------------- ボタンを長押します。 青のLEDランプが点滅しますが、そのまま押し続けます。(およそ15秒) ※ランプが点灯などしない場合もありますが、押し続けてください LEDの点滅が止まり、紫色のLEDランプの点滅が始まります。 これでリセット完了です。 振動を加えた後しばらく経ってからアプリを確認し、現在地が更新されているか確認してください。 リセットを行っても現在地が更新されない場合、端末の不具合の可能性がございます。 お手数をおかけいたしますが、アプリ内の問い合わせよりご連絡くださ...

ずっと充電しているのにランプが青にならない

------------------------- 通常、3時間程度で充電が完了してランプが青色に点灯しますが、パソコンのUSBポートや一部のUSB電源で充電した場合、青色にならない場合があります。 これは、充電完了の前にパソコン等の電源供給において保護機能が作動するためです。充電ケーブルに故障が無ければ、3時間以上経過していれば充電は完了しています。 青色にならずに充電状況が気になる方は、別の充電器をお試しください。

振動を加えても更新日時が更新されない

十分な充電があり、携帯電波の入る場所で「みもりGPS」に振動を与えても、10分以上更新日時が最新にならない場合は何かしらの不具合が発生している可能性があります。その場合、みもりGPSのリセットをお試しください。 更新日時が更新されていて現在地が更新されない場合は「充電しているのに現在地が更新されない (https://mimori.liveagent.jp/010181-)」をご確認ください。 みもりGPSのリセット方法 (https://faq.mimori-ai.jp/414203-)▶︎ 更新日時の確認