新モデルでは、新たに導入された音声メッセージ機能を利用するにあたり常に通信を行う仕様へと変更となりました。
※前モデルは振動を検知しないと通信は行わない仕様です。
こちらの影響から周辺の電波環境によっては電波を常時探すことになり、電池が必要以上に消費してしまう場合があります。
主にご自宅での保管時、ご自宅の電波環境が良好でない事から生じている事が多いです。
■改善策
「みもり」の保管場所を以下へ変更お願いします。
・窓側など、電波環境が良い場所
電波環境が良い場所に保管いただき様子を確認してください。
弊社としましても、電波環境が良好ではない場所でも不要な電池消耗が行われない様なソフトウェアの開発をすすめています。
ご不便をおかけしますが、しばらく様子を見ていただく様お願いします。
■保管場所を変更しても改善されなかった場合
保管場所を変更しても改善されないという場合は、詳細を調査いたしますのでお手数ではございますがその旨をサポートセンター(support@mimori-ai.jp)へご連絡ください。
その際、追跡コード(端末に刻印されている英数字8桁)を一緒に記載すると対応がスムーズになります。