開通手続き完了後の現在地は東京駅に表示されます。
その後現在地が更新されないという場合は、画面下のメッセージによって対応方法が異なります。
・「情報を取得できませんでした」と表示されている場合
・「検索中です」と表示されている場合
「情報を取得できませんでした」と表示されている場合
以下の原因が考えられます。
1.充電をしていない場合
充電をおこない初回起動が完了すると更新されます
2.充電をしているのにもかかわらず現在地が更新されない場合
何かしらの原因で初回起動が完了していないと考えられます。
リセットの操作をお試しください。
※リセットについてはこちら
リセットをしても改善されない場合は、開通手続きが完了していない状態の可能性があります。
2~3時間後に再度リセットの操作をお試しください。
「検索中です」と表示されている場合
周辺の電波環境が良くない事で、現在地特定に必要な数の電波が取得できないため更新されない状況です。
以下をお試しください。
・屋外や窓側など電波環境が良い場所で「みもり」に2~3秒強めに振動を加える
・屋外や窓側など電波環境が良い場所で「みもり」の通知ボタン(△)を押下する
上記でも更新されない場合はサポートセンター(support@mimori-ai.jp)へご連絡ください。