①通知がまとめて届く場合
スマートフォンの節電アプリが原因で通知がリアルタイムで届かないことがあります。
ご利用のスマートフォンのご状況をご確認ください。
②通知が遅い場合
「更新間隔モード」が「エコモード」になっている事が原因の可能性があります。
通知エリアの通知はリアルタイムで通知するのではなく、「エリアの出入りをして最初の現在地測位のタイミング」で通知されます。
そのため、エコモードにしている場合出入りして3~5分で現在地測位が行われることから通知が遅くなります。
更新間隔の変更方法はこちら
③通知が届かなくなった
通知が届かなくなった際の原因は2つ考えられます。
1.ログアウト状態になっている
アプリからログアウト状態になっている場合は通知が届かなくなります。
再度ご購入時に登録したアドレス・パスワードでログインすることで再開されます。
ログイン方法はこちらをご確認ください。
※複数人で見守りたい場合、1つのアカウントを共有して利用すると一方が強制ログアウトされます。
複数人で見守る方法はこちら
2.通知エリアの通知設定がオンになっていない
通知エリアを作成し直した場合などで、通知エリアの通知設定がオンになっていないと通知が送信されません。
こちらの■通知エリアの通知設定をオンにしていない場合をご確認ください。