FAQ

メールが届かない

メールで通知が届かない場合は以下をご確認ください。

 

■購入時の会員登録のメールが届かない場合

ご利用のスマートフォンのメール設定を確認してください

 

ご使用お端末の設定によってメールを受信できていない場合がございます。

「@mimori-ai.jp」を受信できるようにドメイン指定受信を設定してください。

設定が完了したら再度サイトより購入のお手続きを行ってください。

 

■既に利用している方

以下をご確認ください。

 

1.アプリ内のメール通知設定のオンオフ

アプリ内設定にてメール通知をオンに設定する必要があります。

 

 

メニューの[各種設定]をタップ

 

 

[メール通知]がオン(緑色)になっていることを確認して下さい。

 

2.ご利用のスマートフォンのメール設定

ご使用お端末の設定によってメールを受信できていない場合がございます。

「@mimori-ai.jp」を受信できるようにドメイン指定受信を設定してください。

 

3.ログアウト状態ではないか

ログアウト状態の場合、プッシュ通知・メール通知が届かなくなります。

太郎・花子のサンプル画像の場合はログアウトされています。

必ずログインした状態でご利用ください。

※1つの端末を複数人で見守る際に1つのログイン情報を共有でご利用いただいた際に生じる可能性があります。

 ログイン情報を共有して利用するとセキュリティの都合上、一方のアプリが強制的にログアウトされます。

 複数人で見守る場合は「参加リクエスト]を申請する必要があります。見守りに参加する方法はこちらをご覧ください。