FAQ

「みもり」の利用を開始する ~Amazonや量販店で購入の場合~

 

※注意※

こちらは「Amazon」もしくはビックカメラなどの量販店で購入された方のページです。

 

製品オフィシャルサイトや専用アプリで購入した場合は、製品の登録手続きは不要です。

購入時に登録したアドレス・パスワードでログインすることでご利用できます

 

<本ページの手続きが必要な方> 

・ビックカメラ、Amazonなどの量販店で購入

・その他、量販店で購入

 

<手続きが不要な方> 

商品がお手元に届きましたら、充電をしてご利用ください。

・公式サイト (https://mimori-ai.jp/)で購入

・専用アプリ「みもり」内のネットショップで購入

・イオンの店舗で購入

 エントリーキットでの配送手続きが必要です

 


<手続きを開始する前にご用意ください>

 

 ・ご本人名義のクレジットカード

 ・製品の外箱に記載されている「製造番号」と「みもり」本体(印字されている「追跡コード」が必要になります)

 

  ●製造番号  

    

※箱を廃棄してしまい製造番号がわからない場合はこちら

 

 ●追跡番号

  

 

<登録方法>

 

1.専用アプリ「みもり」のダウンロード

2.アプリ会員登録

 

 ●アプリトップ ー> 左上メニュー 

 

 

 ●無料登録から画面の指示に従って手続きをお願いします。

 

 

3.製品の登録

 

 ●会員登録後にログインし、アプリトップ右下の「購入・参加」をタップ

 

 

 ●一番下の「登録する」をタップ

 

 

 

 ●画面の指示に従って手続きをお願いします

 

 

※4「最終確認」のページでスクロールし[利用を開始する]をタップしないと完了となりませんのでご注意ください。

 

利用の開始

製品の登録が完了しましたら充電してください。

充電を開始してから10分~1時間程度で「みもり」が起動します。

起動すると、紫色のLEDが10秒ほど点滅します。起動を確認したら、「みもり」に振動をくわえてください。

アプリトップの現在地が更新されます。

 

充電の際に必要なUSBケーブルはMicro BタイプのUSBケーブルになります。(別売り)

 

 

現在地が更新されない場合

みもり」の充電開始前にアプリを起動していると「みもり」の現在地が更新されないことがあります。

その場合は、スマートフォン「みもりアプリ」の再起動をお試しください。