FAQ

 

 

機種をお選びください。

   

 

 

【みもり1(MR-01A/B)】

 

ご利用前にまずはアプリにログイン後、端末を充電して利用開始です。

 

①アプリをインストールし購入時に登録したアドレスでアプリにログインする

1.「みもり」のアプリをインストールします。

2.アプリトップから三本線のメニューをタップ

3.メニュー上の[ログイン]をタップ後、[ログイン]をタップ

4.「みもり」を購入時に登録したメールアドレス・パスワードを入力し[ログイン]をタップ

※新規登録をするとアプリトップに表示されません。

 

②利用を開始する

こちらをご確認ください。

 

 

【みもり2(MR-02A)】

ログイン後、「開通手続き」を行ってから端末を充電します。

 

①アプリをインストールし購入時に登録したアドレスでアプリにログインする

1.「みもり」のアプリをインストールします。

2.アプリトップから三本線のメニューをタップ

3.メニュー上の[ログイン]をタップ後、[ログイン]をタップ

4.「みもり」を購入時に登録したメールアドレス・パスワードを入力し[ログイン]をタップ

 

②開通手続きを行う

こちらをご確認ください。

 

ご注意ください

・ご購入時のメールアドレスでログインしているかご確認ください

「みもり」は、購入時に入力いただいたメールアドレスに情報を紐づけてお届けしています。

購入時とは異なるメールアドレスでログインした場合、アプリトップに「みもり」が表示されません。

※「みもり2」の場合は「利用を開始する」が表示されません。

 

「みもり購入時に入力したメールアドレス」と「現在アプリにログインしているメールアドレス」が同じであるかご確認ください。

ログインメールアドレスの確認方法

 

・新規登録をしないようにしてください

ログインではなく新規登録をして参加リクエストで「みもり」を表示した場合、設定できる項目に制限が生じます。

例)活動範囲の設定や「みもり」から音声を再生する機能の設定

※「みもり2」の場合、開通手続きが出来ず「みもり」の利用を開始することが出来ません。

 

<購入時のメールアドレスとログインしているメールアドレスが異なる場合の手続き>

・ログアウトしてください。ログアウト方法

・購入時のメールアドレスでログインしてください。

 ログイン方法は本ページの①アプリをインストールし購入時に登録したアドレスでアプリにログインするをご確認ください。