FAQ

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-02A】

 

■お届けについて

お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。

ネコポスは郵便受けに配送されます。

 

配送状況はヤマト運輸ホームページよりご確認いただけます。
配送追跡:https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

※送状番号は発送完了のお知らせメールにてご確認ください。

商品が到着までにかかる日数は地域により異なりますが、発送連絡後1~2日程度でポストに投函されます。

 

■利用の開始

ご利用を開始するには「開通手続き」をする必要があります。

まずはアプリをダウンロードし、ログインしてください。その後充電を行う前に開通手続きを行ってください。

 

<ログイン方法>

新しいスマートフォンに「みもり」アプリをダウンロードします

 

①「みもり」アプリトップより三本線のメニューをタップ

 

 

②一番上の[ログイン]をタップ

 

③[ログイン]をタップ

 

④購入時に登録したアドレスとパスワードを入力し[ログイン]をタップ

 ※パスワードをお忘れの場合はパスワードを再発行してください

 

みもりアプリが対応しているスマートフォンについてはこちらをご覧ください。

 

<ご利用開始方法>

1.「利用を開始する」をタップする

出荷が完了するとアプリトップに「利用を開始する」ボタンが表示されますので、ボタンをタップします。

 

2.[次へ]をタップ

 

※ご注意ください※

・開通手続きが完了すると同時に月額費用が発生します

・開通処理後の取り消し、中断することはできません

・利用開始期限(発送日から3ヶ月)をすぎると「みもり」がご利用できなくなりますので、お早目にお手続きください

 

 

●開通手続き時間外という表示が出て手続きが出来ない場合

毎週火曜日の22時~翌水曜9時(AM)までの間はメンテナンスのため利用開始のお手続きを行うことが出来なくなっております。

ご不便おかけし申し訳ございませんが、メンテナンス時間外に再度お手続きをお願いします。

 

●「手続きに失敗しました」というメッセージが出て手続きが出来ない場合

 

購入時にご登録したクレジットカードの認証に失敗したため、お手続きできない状態です。

アプリからクレジットカード情報を変更することで解決する場合があります。

 

メニューの[購入履歴]をタップ⇒[登録済みのクレジットカード]の[変更]をタップ

カード情報を確認してください。

 

カード情報が正しくても、エラーとなる場合があります。

カード情報に間違いがなくても、再度カード情報を登録し直してください。

 

3.ご利用シーンの選択

主なご利用シーンにチェックを入れてください。

[利用規約に同意]にもチェックを入れ、[開通処理を実行する]をタップします。

 

主なご利用シーンについての詳細はこちら

 

4.開通完了

「みもり」を充電してください。2~5分で開通が完了します。

 

充電を開始してしばらくすると「みもり」が起動し、LEDランプが紫色と赤色の交互で点滅します。

しばらくするとLEDランプが消灯しますので、★ボタン(グレー)を押下してください。

「メッセージはありません」という音声が再生されれば、開通が完了しています。

 

また、開通が完了するとアプリトップの[利用を開始する]が地図に変わります。

表示が切り替わらない場合はアプリを下にスワイプし画面を再読込する、もしくはアプリを再起動してください。

 

※東京駅から変わらない場合※

周辺の電波環境によっては初回の現在地更新に失敗し、地図が東京駅のまま更新されないことがあります。

屋内にいる場合はベランダなど屋外に移っていただき再度画面の再読み込み、もしくはアプリの再起動をお試しください。

 

上記をお試しいただいてもなお正常に動作しない場合はリセットをお試しいただき、リセットでも解決しない場合はみもりサポートセンター(support@mimori-ai.jp)までお問合せください。