FAQ

「みもり」の利用を開始する~製品サイトで購入の方 アプリトップ~【MR-01A/B】

 

■お届けについて

お待たせしております。ご注文いただいた「みもり」は、ヤマト運輸の「ネコポス」にてお届けしております。

ネコポスは郵便受けに配送されます。

 

配送状況はヤマト運輸ホームページよりご確認いただけます。
配送追跡:https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

※送状番号は発送完了のお知らせメールにてご確認ください。

商品が到着までにかかる日数は地域により異なりますが、発送連絡後1~2日程度でポストに投函されます。

 

■利用の開始

商品がお手元に届きましたら、充電してご使用ください。

充電の際に必要な充電ケーブルは「USBケーブルMicro B」なります。

「みもり」には付属しておりません。100円ショップや家電量販店に売っていますのでご購入をお願いいたします。

 

 

1時間程度充電を行ったら、端末に振動を加えてください。初回起動が完了し、アプリトップに現在地が表示されます。

また充電完了までは2~3時間かかる場合があります。バッテリー分析の数値は端末が通信する際に更新されます。

充電しても電池が増えない場合は、振動を加えて約3分待ってから再度確認してください。

 

現在地が更新されない場合

充電を開始してから、1時間以上経っても現在地が表示されない場合は以下の原因の可能性があります

 

・電波環境が良くない

ご自宅等「みもり」を充電している場所の電波環境が良くない場合は初回起動が完了しない場合がございます。

1時間程度充電して振動を加えてもアプリトップが更新されないという場合は、1度ベランダなど屋外に「みもり」とスマートフォンを持ち出してください。

屋外でしばらく経ってから、アプリトップに表示されるかをお確かめください。

 

・充電ケーブルとの相性や充電方法

まれに充電ケーブルとの相性や充電方法によって充電が遅くなり、初回起動が完了しない場合があります。

パソコンのUSBポートやポータブル充電器、一部のUSB電源で充電している場合は充電に時間がかかる可能性があります。

また、USBケーブルと「みもり」端末の相性によって充電に時間がかかったり、充電が完了しない場合があります。 別のケーブルをお持ちの場合は、別のケーブルでの充電をお試しください。

 

・リセットを行う

何かしらが原因で初回起動が行われていない可能性があります。

リセットの操作をお試しください。

リセット方法はこちら

 

上記お試しいただいても現在地が表示されない場合はみもりサポートセンター(support@mimori-ai.jp)へお問い合わせください。