FAQ

初回起動時のファームウェアアップデートについて【MR-02A】

 

商品出荷時のファームウェアが最新でない場合「みもりGPS」の一部機能が正常に動作しないことがあります。
ファームウェアのアップデートは開通手続き後、充電を開始したタイミングで自動的に行われます。
アップデート中は下記のように本体のLEDランプが点灯・点滅しますので、充電ケーブルを外さないようご注意ください。

 

 

 

アップデートの失敗について

LTE電波環境が悪い場合はアップデートに失敗する場合があります。
ファームアップデートに失敗するとLEDランプが以下の状態になります。


・紫色のLEDランプが点灯・点滅を繰り返す

 

失敗した場合の対処方法

充電を2時間行ってから、LTEの電波環境よいところに置いてください。
ファームウェアのアップデートは電波状況が改善されるまでリトライし続けます。


<電波環境の良好な場所の例>
・窓際