FAQ

サンプル画像(花子ちゃん、太郎くん)が表示される

 

・直販サイトやアプリ内、提携代理店(※1)でご購入の方 →① をご確認ください

・Amazonや量販店でご購入の方 → ①と② をご確認ください

・すでにご利用中で急にサンプル画像が表示された方 → ① をご確認ください

 

※1 提携代理店:Aeonグループ、東北電力、北海道ガス、藤沢市助成金、他 (令和2年6月1日現在)

 

 

① 購入時に入力したメールアドレスでログインされているかご確認ください。

「みもりGPS」は購入時に登録されたメールアドレスに端末の情報が登録されています。

ログインをしていない、もしくは購入時と異なるメールアドレスでログインするとサンプル画像(花子ちゃん、太郎くん)が表示され、お手元の「みもりGPS」が表示されません。

 

ログインを行っていない方はアプリトップから左上三本線のメニュー⇒[ログイン]をタップし、購入時のアドレスでログインしてください。

別のアドレスでログインしている方はログアウト後に購入時のアドレスでログインしてください。

 

※所有者の方は新規登録をして参加リクエストで見守りには参加しないでください。

 参加リクエストで見守りに参加した場合は、設定項目に制限が発生します。

 

<別のメールアドレスでログインし直す方法>

・ログアウトしてください。ログアウト方法はこちら

・購入時のメールアドレスでログインしてください。ログイン方法はこちら

 

② 端末の登録が完了していない

Amazonや量販店でご購入の場合、利用の開始には「みもりGPS」の登録が必要です。同梱の取扱説明書の手順で製品を登録してください。

箱を処分してしまい製造番号がわからないという場合はこちら