よくあるご質問

製品が届いたが、アプリトップに「みもりGPS」が表示されない

充電開始後にしばらく経っても「みもりGPS」が表示されない場合は以下をお試してください

 

ご購入時のメールアドレスでログインしているかご確認ください。

みもりGPSは、購入時に入力いただいたメールアドレスに登録(紐づけ)してお届けしています。購入時と違うメールアドレスでログインした場合、みもりGPSが表示されません。ご注意ください。

みもりGPS購入時に入力したメールアドレス」と「現在アプリにログインしているメールアドレス」が同じであるかご確認ください。

ログインメールアドレスの確認方法   ※変更は行わないでください。

 

※購入時とは違うメールアドレスでログインし、参加リクエストで「みもりGPS」を表示した場合

参加リクエストで見守りに参加した場合は、設定項目に制限が発生します。(活動範囲の設定や「みもりGPS」から音声を再生する機能の設定は所有者のみとなります)

 

 

<購入時のメールアドレスとログインしているメールアドレスが異なる場合の手続き>

・ログアウトしてください。ログアウト方法

・購入時のメールアドレスでログインしてください。

 [アプリトップ]ー[メインメニュー]ー[ログイン]をタップしてください。

 

みもりGPSの利用開始前にアプリを起動していると、みもりGPSが表示されないことがあります。その場合は、スマートフォン「みもりアプリ」の再起動をお試しください。