FAQ

お引越しがあったとき(住所変更)

 

お引越しでご自宅位置が変更となる場合は、通知エリアや学校モードなど、ご利用中の各設定ともお引越し後の場所へ設定変更をお願いいたします。

 

■お引っ越し後に変更が必要になる項目 (※ご利用されていない機能は設定変更の必要はございません。)

・通知エリア … 新規作成をお願いいたします。操作手順はこちらをご覧ください。

・学校モード … 新規作成をお願いいたします。操作手順はこちらをご覧ください。

・活動範囲  … 活動範囲は1つまで作成可能となっておりますので新規作成は行えません。

         活動範囲設定画面にてお引っ越し後の場所に地図を動かしていただき、活動範囲の変更をお願いいたします。変更手順はこちらをご覧ください。

 

お引越しにより不要となった通知エリアや学校モードは削除が可能です。

※削除されなくても問題ございません。その場合地図上に通知エリア・学校モードが残ったままとなりますが、入退出しない限り通知は送信されません。

 

■お引越しの後の現在地更新について

「みもり」は周辺のGPS衛星電波とWiFiアクセスポイントを利用して現在地を判定しています。

また、Wi-Fiアクセスポイント利用時はGoogle社の提供するデータベースを利用しています。

お引っ越し後、Google社の提供するデータベースが更新されるまでの間は、以前のご自宅が現在地として表示されてしまうことがございます。

通常は数日以内にデータベースが更新され、データベース更新後はお引っ越し後のご自宅が表示されます。

もしもお引っ越し後にお引っ越し前の自宅が表示されることがありましたら、当メールサポート【みもりサポートセンター】までお問い合わせください。